新・田村麻子のオペラな人生 猛暑の過ごし方

スポンサーサイト


猛暑の過ごし方

こんにちは。 相変わらず暑いですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか? ヴェローナに戻ってきてから私は、 暑さを避けて、 日中は殆ど外出しないようにしています。 それはどうやら他の人も同じ考えらしく、 夜になって少し涼しくなり始めると、 途端にわらわらと、街に人が出てき始め、 バールや、ジェラテリーア(アイスクリーム屋さん)は、 人でいっぱいになっています。 そんなわけで、日中歩いているのは、殆どが観光客のみなさん、、、 ですが そんな中でひときわ目立つのが、日本人観光客のかたがたです。 というのは、皆さん帽子をかぶっているからで、 中には日焼け防止のため、 手袋をされている婦人方も多く見かけます。 私も、なるべく日焼けしたくないので、ここイタリアでも 帽子をかぶったり、 出来れば日傘をさしたりもしたいのですが、なにぶん 日焼け好きのイタリア人の目には奇異に映るのか、 必ずじろじろ見られて、何となく居心地悪く感じてしまうため、 最近では、日焼け止めを塗るだけで、 済ませてしまっています。 が、この帽子効果、 実は、日焼け帽子というだけでなく、 暑さを防ぐのにもきっとかなり有効なのでしょうね。 私は子供の頃、夏の炎天下に 遊んだり歩いたりしていると、よく日射病になっていました。 体温よりも暑いところで、ずっと強い日差しに当たっていると、 身体に熱が溜まって、 それが放出できなくなってしまうのでしょうが、 それは決まって、帽子をかぶらずにいた時に 起こっていた気がします。 さすがに大人になってから、日射病になるということは あまりありませんが、 それでも、日中長時間、出歩いていると、 帰ってきてから、ぐったり疲れている事に気がつきます。 そんな時にはもちろん、すぐ歌の練習をする気にもなれず、 する事も出来ず、(また歌うと更に暑くなってしまうので) 人間は、本当に 環境によって、左右されてしまうことの多い生き物だと、 つくづく実感。 そういえば、まだ小学生だった頃の夏休みにも、 何時間もピアノの練習を続けてすると、 暑さのあまり頭がくらくらしてしまい、 練習の後のかき氷などが本当に美味しかった事など、思い出します。。。 と言う事で、次回は、 ちょっと昔にタイムトリップして 子供の頃の夏休みの思い出などを 自分の楽しみの為に、書いてみたいと思いますので、 よろしければお付き合いくださいませ。 皆様、夏ばてには、 本当に気をつけましょう!!それでは、、、、。 人気blogランキングへ 最近、不思議なコメントや、トラックバックを 受ける事が増えてきましたので、 もうしわけないのですが、コメント、トラックバックの書き込みが出来ないように、 設定変更にしました。というわけで、感想は、左記にあります、私宛のメールにて お願い申し上げます。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
