新・田村麻子のオペラな人生 ライアンエアー

スポンサーサイト


ライアンエアー

皆様、こんにちは。 先週はまたまたオーディションのため遠出をしており、 又週末にはイタリア人の友人の結婚式で歌ったり、、と バタバタしていたので、 コンピューターに向かう物理的な時間がとれず、 更新を楽しみにしてくださっている方がたに失礼致しました。 オーディションはフランスでだったのですが、 たまたま格安の飛行機チケットを見つけたので、 ドイツのフランクフルト経由で、そこから電車でフランスにはいる事に。 ところが、、 普段ならきっと、殆ど人のいないような 私の到着したドイツのHahn空港というところには、 人がうじゃうじゃしており、特に 10代後半から20代前半とみられる派手に化粧をした 韓国人の若い女の子のサポーターたちの多さに 圧倒されました。 トイレに入っても、鏡前を占領して化粧をする彼女たちに、 あきれるやら、微笑ましいやら、、 後から聞いた所によると、その日は、韓国戦があったようでした。 ここイタリアでも、 試合の日には、皆家でテレビを見るためか、 普段はにぎわう近所のバールやピッツェリアも閑散として、 イタリアがゴールをあげた瞬間には、 あちこちの家から、歓声が聞こえるといったような 国民全員テレビにかじりつき状態です。 といっても、もちろん人によって程度の差はあり、 今日が試合の日なの?という無関心派も 予想以上にいますけれども、、、。 ところで、今日は 知らない方のためにとっておきの情報を。 上記に書いたとおり、私はヨーロッパ内の移動には 格安の飛行機チケットを取る事が多いのですが、 一度その便利さ、値段の魅力を知ってしまうと、 中々普通のエアラインの正規料金で移動する気になれません。 オンラインで前日まで予約する事が出来、 またその時に、発行された予約番号を空港のチェックインカウンターに持っていくだけでよいという手軽さは、本当に魅力的です。 発着の空港が都心から離れているといった不便さも、 その値段を考えると、私の場合は苦痛にならなかったりします。 今回は、その格安飛行機チケットの草分け的、老舗(?)の存在である ライアンエアーという会社を利用しました。 旅行代理店を通さないということ、機内で配られる飲み物も全て有料、 など他にも色々理由があって、低料金に抑えられているのは知っていたのですが、 最初に、フライトアテンダントから全部自由席だと聞いた時は、 かなり驚いたものでしたが、何となく楽しく思った事を覚えています。 ということで、 そのサイトをいくつか、こちらにお知らせいたしますね。 夏に向けて、ヨーロッパ旅行を考えている方も多いと思います。 一度利用されてはいかがでしょうか、 たまにとんでもない値段のフライトがあったりして、 その質と値段に驚かれると思いますよ! http://www.ryanair.com/site/EN/ http://www.skyeurope.com/ http://wizzair.com/index.shtml などなどです。 発着場所を自分で入れて、 値段を見たり、タイムスケジュールをみるだけで、 自分の頭のなかに、その旅のプランがいろいろ想像されて 時間のあるときにはなかなか、楽しいですよ。 急に、本番や、オーディションが入って、 急いでチケットを探さなくてはならない状況の時のためにも、 普段から、何処の会社が何処と何処を飛んでいるのか、 といったようなことを頭に入れておくのは、役に立ちますし、、。 と、今日は実験的に、実用的なBlogを書いてみました。 それでは、今日も良い1日を!! そして、、、 今日もワンクリックをよろしくお願いします。 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
