新・田村麻子のオペラな人生 オーディションキャンセル

スポンサーサイト


オーディションキャンセル

こんにちは。 ただ今、ドイツはベルリンに来ております。 実は、先週NYにいたときに、イタリアのマネージャーより連絡が入り、 ライプツィヒの歌劇場でオーディションが入ったが、 興味はあるか?といわれました。 やっと身体も元気になり、歌も本来の調子に戻っていた事ですし、 よし、やろうと思って、さっそくドイツ行きの飛行機チケットを探し、 今週初めにベルリンにやってきました。 (ライプツィヒの空港には国際線は乗り入れてないため、 近場のBerlinから電車で行こうと思ったのでした)      ところが、、、! あと何時間かで空港に向かうという時間になって、 又イタリアより連絡が入り、 急にライプツィヒよりオーディションキャンセルの連絡が入った、 だから、行く必要がなくなったとのこと。 少しショックでしたが、まあこういうこともあるか、仕方ない、と思い、 とりあえずヨーロッパにはいくことにするわ、もうチケットも買っちゃったし、 と答えて、とりあえず空港に向かう事にしました。 それにしても、、、 これが、何年か前に起こっていたとしたら きっとそのとき私は、多大なショックと、落胆、怒り、などを 覚えていたと思います。 しかし、こうなったのには、きっと何か意味があるに違いない、 ではそれを待ちましょうと自然に思えて、 いまこうしてBerlinの友人宅でそれなりに楽しく過ごせている 自分に対して、本当に強くなれたものだと嬉しく思います。 ちなみに、オーディションに限らず、オペラの本公演などでも、 直前に劇場側、プロダクション側の都合でキャンセルになる事は 多いとはいえないまでも、まああるもので、 私も何人かからそういう話を聞きます。 そんな時は、違約金をもらったとしても、 そうそう腹の虫は収まらないものでしょうが、 人間万事塞翁が馬、と思い、 次のことだけを考えて、さっぱりと突き進む事が大事なのだと思います。 そんな事が起こるのはいやですが、 でも、今回の事はいい訓練になった気がします。 というわけで、 遊びに来たわけでなく、歌う気満々だったドイツですが、 明日は、ゲーテに「世にも美しい5月」とよまれた自然を満喫しに、 郊外へ連れて行ってもらいます。 又その様子をアップしますね。 それでは、みなさまも良い季節を楽しまれてください。 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
