新・田村麻子のオペラな人生 NYでの1週間

スポンサーサイト


NYでの1週間

NYに戻ってきてから、目まぐるしく時は過ぎ、 あさってからは、またヨーロッパに行く事になりました。 が、その前に、最近起こった事を 写真入で、いくつか紹介したいと思います。 まず先週の日曜日は、友達カップルのうちに招かれたのですが、 そちらではご自慢の、焼きたてPizzaをご馳走になりました。 ここはナポリかと思うほど、美味しいPizzaを作ってくれたのは イタリアにいった事はないけど、 僕はピザをハートで焼いているから きっとイタリアで食べるのより美味しいはずさ、と言っていた アメリカ人のテノール歌手の彼。 確かに、本当に美味しかった! 見てください、写真で伝わりますか?? それから、水曜日には、 この春めでたくコロンビア大学大学院を修了した、 友人の卒業式典にお祝いに駆けつけました。 コロンビア大学と言えば、アメリカでも有数の名門校。 入学するのよりも卒業するのが何倍も大変なアメリカの大学では、 大抵卒業式には家族ぐるみで参加し、盛大にお祝いするのですが、 このコロンビア大学、世界中から優秀な生徒が集まってくるため、 その卒業式は文字通り、ものすごい数の人が繰り出し、 ご覧のように、かなりのスケールの式典に圧倒されました。 軽く1万人は超えていたと思います。 その卒業式典に出席するには、 生徒一人につき4枚までしかチケットが配られないという話からも、 どれだけ、このイヴェントが大きなものか想像つきますでしょうか? とはいえ、各学部代表によるスピーチはいたって平凡、退屈、 またあまりの人の多さのゆえに まるで日本の夏の花火大会のように混雑を極め、 1回経験すればOK,と言う感じではありましたが、、。 それから、今日土曜日は、 かねてから興味のあった、ボランティアを行ってきました。 老人ホーム(といってもそこは、「イザベラ」という洒落た感じの 養護施設といった感じでしたが)にて、 歌を歌わせていただきました。 では、このことは、又明日書かせていただきま--す。 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
