新・田村麻子のオペラな人生 サンノゼの自然

スポンサーサイト


サンノゼの自然

昨夜、サンフランシスコより又NYCに戻ってまいりました。 ここのところ2週間ほど、ずっと体調が万全でなかったこともあり、 自分の心身を整えたい時に、自然の中へ行く傾向のある私は、 今回サンフランシスコ滞在中に、行ってみたい場所がありました。 それは、カリフォルニア州の北のほうにある、 マウントシャスタ、と呼ばれるシャスタ山を含むその辺り一体の地域です。 このシャスタと言う場所は、スピリチュアルな場所としてよく知られ、 地球のエネルギーが多く噴出する事でも有名らしいのですが、 私は、多かれ少なかれ、自然とはそういう部分を持っているものだと思います。 誰でも、山の緑、湖の澄んだ色、海の風や、波の音などに、触れると、 自然の息吹きのなかに自分も自然の一部である事、を感じたり、 自分は一体何処から来たのか、などと考えたりするのではないでしょうか。 今回はいろいろな理由で、残念ながら憧れのシャスタ行きは けっきょく諦めなくてはなりませんでした。 しかし、その代わりというわけでもありませんが 現地に住む友人家族と共に、HiddenVillaという サンノゼの自然の中に身をおく幸運に恵まれ、 雨あがりに息づく、緑のむせるような香りや、目を柔らかく癒してくれる 原生林、いつまでも耳を傾けたい様な小川の音など、 たったの数時間ではありましたが、自然の持つエネルギーをたくさん もらってくる事が出来ました。 陳腐な言葉ですが、、、 自然はほんとうに偉大です。 誰にも、何ものにも媚びず、ただそこにあるだけの自然。 私は大抵、自然の中に身をおくと、そのエネルギーに刺激され、 身体の中から歌が湧き出るような感覚になり、 歌いたくてたまらなくなるのですが、 昨日は雨上がりのしっとりとした中だったからなのか、 珍しく、陽ではない、静のエネルギーをもらった気がしました。 そして又今日は、サンフランシスコからNYに戻る際に 飛行機の中から、心を奪われるような夕陽を見る事が出来、 こんな美しい夕陽を毎日惜しげもなく見せてもらえる幸せな地球に住む事が出来て、 私は一体、何にどれだけ感謝すればよいのか、 又自分は、一体どうやってこの喜びとありがたさを世界に還元すればよいのか、、、 を真摯に考えていました。 そして、いつもたどり着くとおり、 私の歌で還元する事が出来れば、それはこの上ない喜びであること、 また是非そうさせて頂きたいと、心から空に向かって祈りました。 というわけで、きのうからの自然のエネルギーのお陰か、 今日はいつにもまして、崇高な気分のフライトでした。 自然が心身のバランスを整えてくれると言うのは今までも知っていましたが、 今回は、自分が弱っていた分、尚更効果がありました。 日本は、ちょうど桜の美しい季節で、(少し過ぎてしまったでしょうか?) きっと大勢の方が、桜からそのパワーをもらわれた事と推察いたします。 日本人は古来から、お花見と言う形で、自然を愛でるのと同時に、 季節の変わり目に、そのパワーをもらう上手なやり方を知っていたのでしょうか? 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
