新・田村麻子のオペラな人生 普通のテンション

スポンサーサイト


普通のテンション

今夜は5回目の本番です。 よく、本番前は眠れる?ときかれますが、 私は、どちらかと言うと本番前は なぜか何かに安心しきっていて、よく眠れる方です。 その前、、、つまり練習期間中や、 何も本番の無いときのほうが、 眠れない事が多いかもしれません。 いろいろな事を夜じゅう考えてしまって、 朝方頃に、ようやく考え疲れた頭で眠りにつく、、 というのは、あまりいいものではありません。 また、睡眠をよくとれなかった日は、筋肉が固い感じがして、 のども、十分に働いてくれず、 練習もうまくいかないと、 更に又落ち込んだりする事になります。 でも、今日は、本番ですから、 いつもどおり、ぐっすり眠れました。 2日間のども休めましたので、 コンディションも悪くありません。 こうして本番が長期にわたっていると、 よく寝て、きちんと食べて、 普通のテンションで、普通に生活する事が 安定した公演をするためにどれだけ大切か 判ってきました。 私の心の女神様であるミレルラ・フレーニという名ソプラノは、 70歳になっても、 まだ美しくみずみずしく素晴らしい歌唱を聴かせてくれる 現世最高のソプラノの一人なのですが、 彼女も、長いキャリアの秘訣は、くよくよ悩まない、 出来るだけ普通の生活をすること、だと言っています。 私にとって、いつも歌っている(=仕事をしている) と言う状態は、 普通のテンションで、普通の生活をするためには 不可欠のようです。 いつもこのように仕事のある状態だったらなあ、、、と 本当に心から思います。 まあ、そのためには、自分がこれまでどおり 頑張っていくしかないのですが。 これから、軽く運動して、 野菜とパスタを食べて、楽譜を見直して、 劇場に向かおうと思います。 それではまた! 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
