新・田村麻子のオペラな人生 アカデミー賞授賞式

スポンサーサイト


アカデミー賞授賞式

今日の昼公演も無事終わりました。 少しずつ良くなっている事に満足しています。 さて、いま丁度 アカデミー賞の中継を見ながらこれを打っています。 主演女優賞を、Reese Witherspoonが取って、 涙声のSpeechを聞いたばかりです。 有難うと伝えたい人に、くまなく感謝を述べたSpeechは いつ聴いても、気持ちの良いものです。 私が彼女をはじめて知ったのは、6-7年前に、 Electionというコメディを観た時でした。 そのときには、 まさか彼女が数年後にオスカーを取るような女優になるとは 失礼ながら思いませんでした。 生き生きとしていて好感の持てる女優さんだと思ったものの、 絶世の美女と言うわけでもなく、 どちらかと言うと隣のお姉さんといった感じの彼女。 それがこの何年かで、メグ・ライアンや、ジュリア・ロバーツに 続く、ラブコメディの女王として認識されつつあると知って きっと、この人はものすごく頑張りやさんなのだろうなあ、、、 と思っていた矢先でした。 そうしたら、彼女の誕生日がなんと私と1日違いだと判明。 星座も同じおひつじ座。 急に親近感が沸いてきました。 私はこの「Walk in the line]と言う映画を観ていませんが、 はじけるような、チャーミングな彼女の魅力が、きっと映画の中で 生かされていたのでしょう。早いうちに観たいと思っています。 彼女の今後の活躍を祈ります。 それから、先月観に行ったばかりの、「Good night and Good luck」 も、ノミネートされていましたが、残念ながら賞はとっていませんでした。 正直言って、この作品の舞台になっていた1950年代のアメリカの歴史的背景 をよく知らず、しかも私には英語も難しかったので、見終わった後も あまりぴんと来ませんでした。ですので、 私にはこの結果が妥当なものかどうかは判断つきかねるのですが。 また、私が個人的に注目していた「メモワール・オブ・ゲイシャ」 も、いくつか賞をとっていましたね。 (何故注目していたか知りたい方は、12月29日のBlogを見て下さいね) 今日は、おちもなく、ダラダラと書いてしまいました、、、。 ところで、夜に自由時間のもてる昼の公演と言うのも、 悪くないものです。 あすのOffこそは、映画を、観に行きたいなあ、、、 それでは、又次回! 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
