新・田村麻子のオペラな人生 ケサディーヤ



ケサディーヤ

HOLA! と、スペイン語ではじめてしまいましたが、 今日何を食べてきたのか判りそうですね。 そう、今日はイタリアーナの後、又皆で、何か美味しいものを、、 と言う話になり、 近くのメキシコ料理を食べに行ってきました。 そして、今日は写真を撮ってきましたよ。 こちらです! これは、ビーフとチーズが中に入ったケサディーヤで、 サイドについているのが、アボガドをすりつぶしてディップ状にしたグアカモレ、 そしてサワークリーム、サルサ(トマトと、香草が和えられている) さらしたオニオン、などです。 ほかにも、ケサデカソというチーズのディップを頼んだり、 料理が来る前に、トルティーヤをバリバリ食べたりもしていたので、 相当お腹いっぱいになりました。 NYにも、美味しいメキシコ料理屋はたくさんあるので、 割とメキシカンはよく食べますが、 今日は、正直言って、ちょっとしつこかった気がします。 でも、ものすごくお腹が空いていたので、 ぺロッと食べてしまいましたが。 さて肝心のイタリアーナですが、、、 普通に上手くいきました。 またまた学んだ事もたくさんあるのですが、 それは又別の機会にでも、、、、。 明日は、初めてのドレスリハーサル。 これは、日本のクラシック音楽業界でG.P(ゲネプロ)と呼ばれる 本番とまったく同じの通し稽古の事です。 (ちなみに、ペリー来訪後西洋音楽を輸入した日本のクラシック界では、 ドイツに傾倒し、ドイツ音楽一辺倒の時代が長かったので、 未だに、色々な所で、ドイツ語を使う習慣が多分に残っているのです) さらにあさっては、公開ゲネプロですので、 (一般に公開するドレスリハーサルの事、つまりまあ、ほぼ本番と同じです) 今日は、静かに休みたいと思います。 それではーーー! 人気blogランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
