新・田村麻子のオペラな人生 イルカを見ました!

スポンサーサイト


イルカを見ました!

今日は、久し振りに稽古が午後の3時位に終わったので、 さっさと家に戻ってくると、家のテラスから歩いて すぐの所にある、プライベートの船舶所(というのでしょうか、 デッキがあって、ヨットがつなげるようになっている所)に行き、 そこにあるベンチに座って、ボーーっと海を見ていました。 ここ数日このサラソタでもコートが必要なくらい寒かったのですが 今日は快晴でとても気持ちがよく、 いろいろな事をとりとめもなく考えるような考えないような感じでいると なんと目の前で、イルカが、海から半円形にその身体を出して 泳いでいるのを目撃! こんなに人家に近い海にイルカが来るなんて!、、とびっくりしたのも束の間、 何度も何度も、ゆっくりと回転して目の前でダンスを見せてくれる姿はとても 愛らしく、一体イルカは何匹いるのだろうか、、?と数えながら 心は次第に和んでいきました。 私は以前ハワイに言った時に、イルカと一緒に泳ごうツアーと言うのに参加 した事があります。そのときは 一緒に泳げる機会を心待ちにしていたのにも関わらず イルカちゃんたちの機嫌が悪かったのか、船の中からその姿を見ただけで 一緒に泳いでもらえませんでした。 そのツアーの主催者の話ですと、 イルカの機嫌がよく、遊びたい気分の時には、 こちらが海に浮いているだけで、 寄ってきて身体をつついたりするのだそうです。(可愛い!) ですので!!! 今回は、3月に入ってもっと暖かくなったら、 この家の目の前の海で、願わくば イルカたちと共に泳げたらなあ、、と夢みています。 イルカというのはとても賢い動物で 傷ついた人、心に病を持っている人などを敏感に察知して、 寄ってきてくれるといいます。 私のところに寄ってきて一緒に泳いでくれるかどうか 判りませんけれども、 暖かくなって一緒に泳げるかも知れないという楽しみが増えて わくわくしていまーす。 では、、! 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
