新・田村麻子のオペラな人生 スイート・バレンタインデー

スポンサーサイト


スイート・バレンタインデー

こんにちは。 あっという間に日が過ぎていきます。 今日は、稽古の始まる前にいつもどおり共演者や、スタッフと 挨拶を交わしているときに、 ”Sweet Valentineday!!” と相手役のテノールから、ニコニコと冗談ぽく両手を広げて 熱く投げキッスを送られ、初めて、 おお、今日はそういえばバレンタインだった! と気づきました。 日本では、女性が男性にチョコレートを送ったり 愛の告白をしたりと言うイメージの強い日ですが、 アメリカでは、どちらかと言うと男性が女性に花やカードを送ったり と言うイメージが強い気がします。 といっても、日本同様に企業の戦略が大きいのでしょうが。 と言う事で、今日は、何人かの共演者たちに ナプキンで作った愛らしい花や、可愛いキャンディなどを もらったりしましたが、他には別段特に変わったこともなく いつものとおり、稽古で日は暮れていきました。 ところで、先ほど共演者から投げキッスを、、と書きましたが、 私はアメリカやヨーロッパで、親しい人と挨拶する時に交わす、 ハグや、頬をよせてキスする習慣が大好きです。 老若男女限らず、とても温かくて人間的だと思うからです。 日本で、節度のある態度、をとても美しいと思うときもある反面、 親しい人と別れるときに、じゃあねと言うだけでは、 何か物足りなくてさびしい気がするときがあります。 そんなときは、いくら西洋かぶれといわれたとしても、 私は、愛情を込めて、大事な友人を抱きしめたいと思うのです。 今日も、稽古の終わりに、いつもの通り お互いによく出来た仕事、演技、歌などを Good job! Great work!などと言ってほめあいながら、 抱き合ったり、頬を寄せてキスしあったりして又明日ね!と言って その後に、ちょこっとみんな、Happy Valentine!などと言い添えて、 それぞれ帰路につきました。 又明日も、稽古でーーす。やれやれ、、
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
