新・田村麻子のオペラな人生 オーディション



オーディション

おはようございます。今日は13時からオーディションです。 Des Moines Opera(デモインオペラ)というところで、何州の何処にあるハウスかも、よく分かっていないのですが、、、。 とりあえず、きのう書いたような、オーディション状況ですが、 もちろん私のベストを尽くしてきたいと思っています。 歌手にとって、「オーディションを受けるのは仕事のひとつ」であり、 「それで仕事が来なかったからといって、自分が下手なのだと落ち込んではいけない」 という風に、考えています。選ぶ側がそのオーディションで何を求めているのか こちらは知りようがないし、 背の低いロドルフォにあわせて、背の低いミミを探していたり、 (どちらもボエームというオペラの主人公です)、モダンな演出プランにあわせて、 青い目の声の小さい人を探していたり、、、もうそれはそれは色々さまざまですから、 その時に求められているものをたまたま提供できたらラッキー!くらいに考えて、 後はベストを尽くすことだけを、考えるようになりました。 とはいえ、5年ほど前にオーディションを受け始めたばかりの頃、 自分がものすごく上手に歌え、聞いてくれている審査員たちの反応もとてもよかったのに、結局役が来なかった、、というような事が、何十回も続いた時には、 本当に落ち込んだものでした。 オーディションを受けて、結局仕事にならない、、というたびに自信をなくし、 そのうち歌えるものも歌えなくなってきたりして、 もう受けるのを辞めようと思った時期もありました。 でも受け続けないと、仕事にならないのです。 そして、周りの歌手たちとぼやいているうちに、周りの歌手も皆同じ状況で、 オーディションで役をもらえる人のほうが少ないということに、 ある時から気がつきました。 今となっては、そんな思いもすっかり乗り越えて、 オーディション!?はいはい。と、何の期待も、又悲観もせず、 とりあえず、自分の信じるいい歌を歌いましょう、という姿勢です。 それでは、又帰ってきた報告を、、。 あ、きのう言っていた華やかな舞台裏 パート2も、後でアップいたしますね。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
