新・田村麻子のオペラな人生 2017年の新年に思うこと

スポンサーサイト


2017年の新年に思うこと

皆様、新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
12月の日本滞在は、自分のキャパシティーを超え予想以上に忙しかったので、年末にニューヨークに戻ってきてからは、時差ぼけもあった為、のんびりゆるゆる過ごしました。しかし1月からは、また色々と忙しくなりそうです。急遽決まったリサイタルがマンハッタンで1つあります。娘の受験が3つあります。そして、娘が5歳を迎えます!
そしてそれは、ちょうど主人が自動車事故に巻き込まれ、それがもとで難病が発覚し障害者になってしまってから、5年が経つ事を意味します。この5年間は一言では言えない、もがき続けた時間でした。今まで経験した事のないような複雑な感情も覚えました。しかし一方で、この人生最大の宝物を授かり、これまで知らなかったような喜びも沢山頂きました。そんな中にあって私が気づいたのは、人生はどの瞬間も喜びと驚きに満ちていると言うことです。そして我々の身体と同様、常に変化をし続けると言うことです。今悲しむのもぼやくのも自分、それを辞めるのも、続けるのも変えるのも自分、気を明るく持つのも自分。どのようにでも、いつからでも変える事が出来るのを発見したのは、大きなことでした。又、最近では、一瞬一瞬が以前より愛おしくなってきており、更に味わい深さを感じます。
また今年は、私が海外に移り、舞台の場所を転々とする生活を始めてから19年目に突入します。小さな頃からピアノを習い、音楽家になりたいと志し音楽漬けの音楽バカだった私の視野を、無理矢理拡げてくれたのはこの19年の海外生活でした。
そんな中今年は、気負わず、楽しく夢を頭の隅に持ち続けながら、目の前の事を誠実に真摯にこなしていく1年にしたいと思っております。
又皆さんの新年に寄せる思いもお聞かせ下さいませ。
田村麻子
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
