新・田村麻子のオペラな人生 京都5日間だけの滞在

スポンサーサイト


京都5日間だけの滞在

3月末にワシントンでは日本がアメリカに送った桜が満開なのを見られ、4月初めに、京都でも満開の桜を見られた幸運なこの春。
先々週は京都で行われた国際ロータリー地区大会の開会に、君が代とオペラのアリアを、新しいロームシアターで、演奏して参りました。
今から18年前に、故郷の京都城陽ロータリークラブより推薦を貰い、ロータリー財団より奨学金を頂き、アメリカで勉強する為日本から出てきたのが、私の本格的な海外生活の第一歩でした。とにかく国際的な舞台で歌いたい…と強い意志を持ち、留学1年目からニューヨークの大学院に入り集中して勉強出来たのも全てロータリークラブのお陰だったと、今更ながら感謝で一杯です。
今回の歌が恩返しになれば良いと、その為だけに5日間だけの日本滞在でしたが、自分にとっても原点を振り返る良い舞台になりました。
ちなみに会場は、ロームシアター。
昔の京都会館のことで、児童合唱団に入っていた小学生の頃は何度も立った思い出の舞台。でも、様子は一変し、音響は改善され新しく生まれ変わり感慨深いものがありました。


それでは又!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
