新・田村麻子のオペラな人生 今年リリースになる2枚のCD

スポンサーサイト


今年リリースになる2枚のCD

皆様、こんにちは。

今日は嬉しいお知らせです。
現在、10年ぶりで、私の新しいCDが完成しつつあります。。。。。

さまざまな作曲家が作った、Ave Mariaばかりを集めたアヴェマリア集で、
Jewels of Ave Mariaというタイトルにてナクソスジャパンから、7月26日に発売されます。
才能豊かな新進気鋭のオルガニスト、ハンブルク在住の福本茉莉さんにパイプオルガンを弾いて頂き、
武蔵野芸術ホールにて3月に録音を終えました。
実は、過密スケジュールだったためか、当日のどが腫れて痛くなってしまい、
痛恨の思いでしたが、何とか心を静めて録音に集中する事で、ベストを尽くしました。
その後、多くのスタッフの方々の多大なる協力を得て
音、CDブックレット共に、ようやく最近出来上がり、あとは、発売を待つばかり。

色々と、大変でしたが、後は生まれて来てくれるのを待っている母の心境です。笑
大切に作りましたので、みなさんのお手元において頂けるCDになると良いな、、と思っております。

そして、更に。
10年ぶりだから、ということでもないのですが、その又1ヶ月後の8月26日に
今度は、今年2枚目になるCDもリリースされます。
そちらは、ノスタルジア、というタイトルで、日本語の歌ばかりを集めました。
赤とんぼ、七つの子、シャボン玉、浜辺の歌、、、など
誰でも知っている、なつかしい名曲、を斬新に編曲してもらって
弦楽カルテットと共に演奏し、青葉台フィリアホールで5月に録音しました。

日本の歌のCDを出してほしい、、、とリサイタルを行うことに、多くの方々に所望されておりましたので、
私も出したいなあ、とかなり長い間思ってきただけに、
こちらも、ようやく、形になりつつあるのを見て、本当にうれしい限りです。

CDは、ずっと録音物として残っていく、、と言う思いが
ありますから、私はどちらかというと、本番よりも緊張します。
人によっては、やり直しがきくから、録音のほうが緊張しない、、という人もいますが。

それだけに、時間が余り沢山は無い中、出来るだけの準備は行い、
今出来る等身大の2枚が出来たのではないかと思っています。

まずは、こちらJewels of Ave Mariaの先行予約受け付けのチラシです。

image1.jpg
なお、もうすぐ正式発表できると思いますが、
このCDは、某日系飛行機会社の国際線フライトに、搭載されることになり、
8、9、10月の3ヶ月間だけですが、機内エンターテイメントにて、皆様にきいていただける事になりました。
また、時期が来ましたら、こちらにもアナウンスさせてくださいませ。

それでは、、、また!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
