新・田村麻子のオペラな人生 ようやく春ですね!

スポンサーサイト


ようやく春ですね!

こんにちは、現在日本にいて、10年ぶりに新しいCDを製作中です。
世界各国100曲以上存在するAve Mariaから、美しく歌い継がれるべき十数曲を選んで、贅沢にもパイプオルガンの伴奏にて録音します。
ハイレゾリューションで録音されるそうですので、素晴らしい音響になる事でしょう。
録音を数日後に控えて、その準備を着々進めていますが、やはり録音はライブと全く形態も性質も違いますので、珍しく若干緊張しています。
そして、今月末からはワシントンDCに移動して、DCのナショナルズとNYヤンキースがプレシーズンに行う野球試合にて、4/4にアメリカ国歌を4斉唱させて頂くことになりました。
100年ほど前に、日本政府がアメリカに友好の印として送った桜の開花を記念して、毎年ワシントンDCで行われる桜祭りの一環として、なので、この晴れがましい舞台には、桜の散る柄の華やかな着物がぴったりだ!と思い、振袖を購入しました。ついでに、和傘も。笑
と言う事で、4/4には、赤い振袖を着て、傘をさしてマウンドに出て行き、アメリカ国歌を歌ってきます。日本でも放映されたら嬉しいのですか、プレシーズンなので、何とも…

さて、そんな最中に数日前、ニューヨークに住む義母が亡くなりました。
録音の為の日本帰国中であり、代わりは居ないこの仕事、ニューヨークに戻るわけにも行かず、昨日主人は、1人でお葬式を済ませました。
"親の死に目"に会えない。とされるこの仕事、
同業者からも、実際死に目に会えなかった話をよく聞きます。私は幸いにも両親がまだ健在ですが、そういう事にならないよう祈るばかりです。

では、ようやく暖かくなってきたこの季節を出来るだけ、楽しめますように。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
