新・田村麻子のオペラな人生 2015年、平成27年未年 A Happy New Year!

スポンサーサイト


2015年、平成27年未年 A Happy New Year!


皆様、2015年明けましておめでとうございます。

去年はなんとなんと、たったの2回しか更新しなかったとは、何ともお恥ずかしい限り、、、しかも
その事にすら、今の今まで気づいていませんでした。
多分これを読んでくださっている方の存在も今や殆どいらっしゃらないかとは思いますが、
それでも、一応新年のご挨拶を書かせていただきます。

去年は、肉体的精神的に、もうダメかもしれないと思うことの山程あった年でした。
それでも、最愛の幼い娘の無邪気な笑顔や可愛らしさに毎日救われ、希望のない状態でも何とか希望を持って進んで行こうと何度となく繰り返し思う、、、そんな繰り返しで1年があっという間に経ったように思います。
その中で、やはり私にとって歌を歌い続けていけることは、
掛け替えのない喜びであり、全ての原動力となりました。

そして秋には、ニューヨークにてプッチーニ作曲「ツバメ」の主役マグダのロールデビュー、ボルティモア・
リリックオペラにて、マダムバタフライの蝶々さんでデビュー、シカゴでは涙の出るような作品、バーバー作曲の「ノックスビル、1915年の夏」を素晴らしいサウンドのシカゴフィルと共に演奏させていただき、12月にはワシントンDCの日本大使館に招聘を受け、豪華な大使公邸にてマダムバタフライの公演を行いました。
どの経験も得難い大切なものとなり、このような機会を頂けた事にただひたすら感謝しています。
今年も、忙しい毎日の中でできるだけ時間を見つけ精進をして行きたいと思っています。

さてところで直前のお知らせになってしまいましたが、
明日1月3日午後7時よりNHKにて、ニューイヤーオペラコンサートに出演いたします。
今日リハーサルに行ってきましたが、音大以来会っていなかった歌仲間、友人に久しぶりに会えて、まるで同窓会のような楽しい時間となりました。広上マエストロは素晴らしく、東京フィルハーモニーはいつもながら安定されていて、お正月から幸先の良いスタートで嬉しい限りです。
ぜひご覧いただけましたら嬉しく存じます。

また今年は、新しいCDが発売される予定になっていますので、
その録音などで度々日本に帰って来ることになりそうです。
そして9月には北海道、東京、九州と計10箇所でコンサートツアーが予定されておりますので
こちらもご興味ありましたら是非、、、、!

以下簡単な情報です。
8/29(土)鹿児島県民交流センター 主催:労音鹿児島センター
8/30(日)佐賀市文化センター中ホール 主催:佐賀労音
9/ 1(火)人吉カルチャーパレス 主催:人吉労音
9/ 5(土)よみうり大手町ホール 主催:東京労音
9/14(月)函館市芸術ホール 主催:はこだて音鑑
9/15(火)函館市芸術ホール 主催:はこだて音鑑
9/20(日)大和高田さざんかホール  主催:大和高田さざんかホール
9/22(火祝)姫路文化センター 主催:姫路労音


では、今年は去年よりももう少し頑張って色々とアップデートして行くことを今年の抱負といたします。
皆様におかれましても、心穏やかで健康で、願い事がいろいろと叶う様な年である事を、
お祈り申し上げると同時に、辛く悲しい辛い出来事が個々の生活から少しでも減って、傷ついた魂が
少しでも慰められますことを切に祈っています。

1月2日 東京にて 田村麻子
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そぉ、その通りで、更新なさらなきゃ覗きませんて…
半月振りに覗いてみたら、あれ?そんな催事(放送)があったのか!
見逃して残念至極。
ま、9ヶ月先のさざんかホールを待ちます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
