新・田村麻子のオペラな人生 新年明けましておめでとうございます 2014年

スポンサーサイト


新年明けましておめでとうございます 2014年

皆様、又新しい年がやってきましたね。2014年、うま年が始まりました。

2013年は、私にとって、
本当に大変な年になってしまいました。
天から試練を沢山与えられた年でした。

というわけで、
精神的にも、
肉体的にも、考えなくてはいけないこと、やらなくてはいけない事が次から次へと
遮断なく押し寄せ、多分これまでの人生の中で、
一番、忙しい年だったように思います。

独身の時の忙しさというのは、
自分のやるべきこと、やりたいこと、と
あくまでも自分を中心としたことの忙しさでしたが、
家庭を持ち、母になってみると、
家事や育児を行いながら、アーティストとして自分の練習もこなしつつ
仕事もする、、、というのは
予想外の、子供を持つ前には、考えられなかった類の忙しさでした。
が、
その割りに、悲壮感や疲労感があまりないのは、
ひとえに、私のもうすぐ2才になる娘の存在のおかげだと思います。

早いもので、この世に生まれて来てくれてから、
もう2年たちますが、今となっては、
彼女がいない人生や世界、というのが
もはや考えられなくなっています。
有難いことです。

という事で、
本当に大変だった年も終わってくれましたが、
まあ、年を越したからといって、大変なことが
無くなってしまうわけでもないので、
どういう心もちであれば、毎日少しでも健やかに気持ちよく過ごせるかを
今は、模索中です。

人生色々、、、ですね。

それでは今年もどうぞよろしくお願いいたします。

田村麻子
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
