新・田村麻子のオペラな人生 ご報告

スポンサーサイト


ご報告


こんにちは!

冬来たりなば春遠からじ、、、、

と言う文がありますが、これに
色々なことがあって辛い時期に、よく思い出しては
元気付けられていました。

今年も早くも明日から3月になり、
暦の上では一気に春めいて、文字通り春がやって来て、
(私はNYにいるのでまだ2月ですが、日本は既に3月ですね)
また、
自分の何度目かの誕生日がめぐってきます。

今年は既に、いろいろな事がありました。
前回のブログから既に1ヶ月以上たってしまいましたが、
その間に私は、人生における最も忘れがたい事が
起こりました。

という事で、皆様にご報告です。


去る1月15日、NYにて、待望の赤ちゃんを出産いたしました。
体重2995グラム、
私に似て泣き声のたくましい(笑)女の子で、
名前は麻里那(まりな)と言います。

麻子の麻の字を、どうしても娘につけたかったのは、
この「麻」には、いろいろな意味があったからです。

まず私の親が私に名前をつけた時に
”麻”は、丈夫で強い苗で
その繊維は洗えば洗うほど、使えば使うほど強くしっかりしていく、
と言う事にあやかって
困難を乗り超えて、更に強くなる子に育って欲しいと言う願いがありました。

私はその由来が大好きで、
実際に自分に困難な事が持ち上がったり、辛い事があると
このことを思い出しては、「私は麻子なんだから大丈夫!」
と、自分の名前によく励まされたため、
私の娘にも同じように、思ってもらえたら、、と思い
願いをこめて名前をつけました。

それにしても、
わが子を愛しく思う気持ちは、妊娠中の想像以上です。
よく、
子供を持つ人たちが、
「生まれた後からは、人生が変わるよ」と言うのを聞いて、
そんなに変わるものだろうか、、、、?
と思っていたのですが、
実際私の元に生まれてきてくれたわが子を胸に抱くと、
あっという間に、
私の持つ全てのものの中で最も大事な存在となり、
日に日に、その愛情は増していく感じがします。

特に寝顔を見ていると時間を忘れ、
「無事で生まれて来てくれて有難う」
「ママにならせてくれて有難う」
と言う気持ちが、自然に毎日沸き起こってきます。

そんなわけで、
しばらく育児に専念する為に、
大きなコンサート、パフォーマンスは、しばらくお休みしていますが、
ゴールデンウィークを過ぎたあたりからぼちぼち再開し、
夏には完全復帰する予定でおりますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。

それでは又次回に。。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

御出産、そして元気な赤ちゃんの御誕生おめでとうございます!
今年は特別な年になるというのは、こういうことだったのですね!
何とも嬉しい御報告で、自然と笑みがこぼれます。
どうぞ、赤ちゃんをいっぱいの愛情で包んであげて、いっぱいいっぱい素敵な歌を聞かせてあげてくださいね。

かわいいー!!!おめでとうございます(^O^)Y

おめでとうございます!

ご結婚、ご出産、本当におめでとうございます!麻子さんのお幸せな様子が手に取るように感じられます。
麻里那ちゃん、とてもとても可愛くて、穴の開くほど眺めている私を見て、有里亜が笑っています。
可愛い、cuteなMarinaちゃんの誕生で、麻子さんの「お歌」に益々磨きがかかる事は間違いありません。育児休暇を存分にとって、又
素晴らしい歌を聴かせて下さいませ。楽しみに待っています。

おめでとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご出産おめでとうございます。
とても可愛いですね。
子育ては大変ですが、頑張ってください。
どんどん「ばあば」をこき使って?ね。
これからの歌が楽しみです。

おぉぉぉ、おめでとうございます。
土曜日のアメージンググレイスも楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
