新・田村麻子のオペラな人生 夏の終わりに。。。お久しぶりです!



夏の終わりに。。。お久しぶりです!

皆様、こんにちは。お久しぶりです、東京の実家からです。
しかしまあ
いつまでたっても、蒸し暑いですね。
ここのところ毎日道端で、
何匹もの仰向けになって死んだセミをみたり、
もがいてギャーギャーしているセミに遭遇して
夏だなあ、、、、と感じています。

さて楽しかった夏の帰省も来週で終わり、8月23日には日本を発って
NYにもどりますが、その前に日本でコンサートがあります。

まず一つは、8月20日に河口湖音楽祭のフィナーレとして行われる
カルミナ・ブラーナ。
こちらは、オルフの書いた血沸き肉踊るといったオラトリオで
今回は、佐渡裕さん指揮、シエナブラスウィンドオーケストラ、晋友会合唱団と共に
壮大に、音楽祭が締めくくられます。

http://www.stellartheater.jp/ongakusai/

今年の年初めにも、サントリーホールで同じプロダクションを行ったのですが、
その時に感じた興奮をもうすぐ味わえるかと思うと、楽しみです。


それから、その2日後、8月22日に東京の文京シビックホールにて
そのカルミナブラーナの抜粋版のコンサートが
題名のない音楽会の収録コンサートとして、行われます。
同時に2本収録されますので
もう1回は、クリスマス特集と銘打った
クリスマスコンサート。
私は、O holy night とシューベルトのアヴェマリアを
歌う事になっています。

まだ夏なのに、、、という感じもしますが、
夏を過ぎるとクリスマスも案外もう、すぐなのかもしれませんね。

こちらのクリスマス特集は、
2011年12月4日放映予定日、
そして
カルミナブラーナの抜粋は、
2011年12月11日放映予定日だそうです。

コンサートに来るのは無理な方は、テレビでどうぞお楽しみください!
とはいっても、
私の出番はそう多くはなさそうですが。。。。


それから、この題名の収録の翌日には
NYに戻るのですが、
それから2週間後には、ミシガンのKalamazooというところにて
椿姫、の舞台が待っています。
という事で、
既に暗譜しているはずのヒロイン、Violettaの役のところどころ
忘れかけている所を、この2週間で
又思い出さねばなりません。
しかし、
どうして、歌詞ってこんなに忘れやすいのでしょうか、、、?


それでは、
皆様、この蒸し暑いのも、もう少しで終わることでしょうから
あと少しの夏の暑さを、思い切り楽しみましょう!!!!?

コメントの投稿

非公開コメント

カルミナ・ブラーナ

こんばんは、先日の河口湖ステラシアターでのカルミナブラーナ最高でした~!
日本でこんなにも素晴らしい公演に出会えたことに本当に感謝しています。
あの日以来、我が子も興奮冷めやらず、一人で「カルミナブラーナごっこ」と称し歌ったり踊ったりしています。

また素晴らしい歌声に出会える日を楽しみにしております。

ありがとうございました♪
sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
