新・田村麻子のオペラな人生 友人の映画のお知らせ



友人の映画のお知らせ

こんにちは。


今日は、お知らせです。
と言っても私のものではなく、友人のものなのですが。。。


我謝京子(がしゃきょうこ)さんという
ロイター通信でテレビ記者として活躍してらっしゃる方がいます。
http://www.iseeny.com/success/success_31.html

この彼女が一昨年、初監督をつとめた映画を公開しました。
その後世界のあちこちで上映され、
日本でも、東京国際女性映画祭に招待されるなど
色々と反響を呼んでいる作品です。

現在この作品が、東京の東中野にて
上映されているようですので、
ご興味のある方には、ぜひ足を運んでいただけたらと思います。


映画「母の道、娘の選択」
公開日 5月7日(土曜日)から5月27日(金曜日)まで
時間  毎日午前10時半からの1回上映場所  ポレポレ東中野 
住所  中野区東中野4−4−1 ポレポレ坐ビル地下    
(JR東中野駅に地口北側出口より徒歩一分、地下鉄大江戸線A1出口より徒歩1分)
電話  03-3371-0088  
価格  一般1500円、大学生・専門学校生1300円 中学・高校・シニア700円 母娘割引2000円(2名)
ウエブサイト HTTP://MWDC.NET

私も去年機会があってNYでの上映を観たのですが、
友人が制作した、と言う事を抜きにしても、
非常に興味深い、味のあるドキュメンタリー作品だと思いました。

日本人女性が海外で働いて生活していく、と言う事を
彼女の視点から掘り下げ、
特に持ち上げる事もなく、かといって無論貶める事もなく、
真摯に、
等身大で書かれた力作だと思います。

実は、彼女がこれを撮影した頃、
私に主題歌を歌ってくれないかというリクエストを頂いた事もあったのですが、
結局二転三転して、挿入音楽は、器楽のみに。
でも、
この映画のように、雄弁なものには、
メッセージ性の強い歌が挿入音楽でない方が、
確かにあっていると、私も思います。

そんなわけで、
もしお時間とご興味のある方は、
是非、ご覧になってくださいませ。


それでは、また。。。。!!!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
