新・田村麻子のオペラな人生 ドビュークでのバタフライ公演終了!



ドビュークでのバタフライ公演終了!




終わりました、2日連続バタフライ公演!!

4月7日木曜日のドレスリハーサルは公開だったため、
ある程度フルボイスで歌わなければならず、
翌日8日金曜日は、何のリハーサルも無かったものの、
昼にはオペラハウスのスポンサー、ボードの方々とのランチがあり、
そこでは、今回の指揮者とバタフライ、ピンカートン、シャープレス、スズキ、ゴローの5人で
役柄やストーリーについてなど、色々皆さんの前でお話しなければならず、
そして土曜日の19時半からの本番と、日曜の14時からの本番。

どう考えても、良く寝て、できるだけ喋らないで、水を沢山飲む位しか、
対策はなく、後は運を天に任せて、
1日目はなるべく、声を7-80%に保ちながらも、キャラクターとしては全て
舞台で出し切る方針で。
そして、夜は響声破笛丸だけを飲んで9時間睡眠。
翌朝は、声の調子を確かめるためのウォーミングアップですら声を出すのももったいなく、
何の発声もなしで、舞台へ。

1幕は何とか、終わったのですが、
2幕は、ほぼ1時間近くずっと舞台で歌いっぱなしのため、
後半の終わり近くある花の二重唱のあたりでは、案の定かなり声の疲れを自覚しましたが、
それでも、
何とか、テクニックと知恵と経験を使い切って、乗り切りました。

そして、その後は、少し休んだ後、
3幕のドラマティックな場面。

やはりバタフライは、私の場合、2幕が決め手だと思いました。
いかに、計算して歌えるか、、、。

それにしても、1,2日目公演とも、超満員の、スタンディングオヴェーションは
とても嬉しいものでした。

まずはこちらが、ランスルーの日の写真。
(衣装をつけたのみで、メイクとウィグはしていません)

207844_10150201827714120_40610394119_8228891_1079524_n.jpg
216127_10150201827769120_40610394119_8228892_5481963_n.jpg
215817_10150201827824120_40610394119_8228894_6910303_n.jpg
208375_10150201827874120_40610394119_8228895_1309510_n.jpg
Butterfly 2011


そして
こちらは1日目の公演で、楽屋にて。

この着物も、2幕目の西洋スタイルの洋服も、
私の為に新しく作られた物で、色も可愛く、身体にもぴったり合って、
とても気分が良かったです。

215910_10150152186700773_629560772_7222202_4915460_n.jpg
217298_10150152186800773_629560772_7222203_8057740_n.jpg
207875_10150152186965773_629560772_7222204_4079537_n.jpg
206915_10150152187300773_629560772_7222210_6171834_n.jpg
206463_10150152187120773_629560772_7222206_1450945_n.jpg


あさってからは、またNYです。やっぱり家に帰るのは嬉しい!!!
ではでは。。。



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
