新・田村麻子のオペラな人生 日本のこと



日本のこと


人気ブログランキングへ


こんにちは、皆様。

無事にロンドンからNYに戻ってきたものの、
丁度ロンドンにいた時に起こってしまった
地震、津波、原発の被害という
三重苦にただただ呆然としてしまい、
何も書書けずにきてしまいました。

書きたいことは多分私の心のうちに色々とあったものの
発信する力がないというか、
自分でも何をどう思っているかわからないというか、、、

今のこの情報社会において
インターネットという素晴らしいツールによって
世界のどこにいても、
日本にいるのとほとんど変わらない情報を得られる事に有難いと思う反面、
日本での報道と
海外で報道される事との
違い、開き、にとまどい
何が、真実なのか、見極めにくいのも事実です。

でも今の時代、できるだけ自分なりに情報を集め
自分の頭と、経験と、
皮膚感覚、をたよりに
行動、発言することが
何より大事だと思います。

そんなわけで、寄付はどこを通じて送るのが確実か、
又どういう形で行うのが一番効率的、又自分が行いことに一致するのか、
を考えつつ、
だんだん自分自身の考えも固まってきたところです。

まずは、来週出演するこのチャリティコンサートの情報です。

STAND WITH JAPAN
~Charity Concert for the Earthquake and Tsunami Victims~


TUESDAY, MARCH 29TH from 8-10:30PM.
FIRST CHURCH OF CHRIST, SCIENTIST
(Central Park West 68th Street Corner)
Students/18 And Under: $20 (minimum) Adults : $40 (minimum)

For questions, please email info@happydoll.org


それから、来週からアイオワ州のドビュークという町で
又バタフライの公演のために出向くのですが、
4月の9,10日の2日間の公演は、
全て日本のために捧げたいと思っています。
これは、直接的なヘルプとはならなくても、
メモリアル、そして、今後こういった災害に対する危機感を高める効果
が少しでもあれば、、、と思っています。

又もう一つは、
知人が作ったリストバンド。

http://public.bay.livefilestore.com/y1pcID4jHE8RL2go_lcuYuUnIOG6ogo9Qh2oXVoxSza7dsKQcB53u3TanXtIontDfETE63FDF_apChY7CvehweKew/Pray

こちらを基にして、寄付を募り、
被害を受け今避難所生活を余儀なくされている方々に
どうしても直接物が届けたいと思うので、
私個人のネットワークを使って、信頼の置けるルートをたよって
物資をおくるつもりでいます。

それでは、皆様、又次回に。。。!!


人気ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

タイトル

先週1週間救援活動をしてきました。
いつか田村さんの声を現地で聞かせてあげれればと思います。

タイトル

震災後、直ぐ数時間の間に海外の支援活動は始まっていました。
フランスは、当日から、放射能の拡がりを示すシミュレーションを配信(最近は日本語対応している)し、ロボットや防護服なども提供したようです。
募金、物資は現地には沢山あるものの、うまくわたっていない。例えば、ツイッターでは個別避難所から救援物資を求める声がはいってきています。
運搬は、ある宅急便業者は極めて早く、翌日には届けられています。
信頼のおけるルートはそれに越したことはありません。
放射能は15日位が山だったと思うので、既に峠は越えている、というか遅いです。
国内は海外程は治安は悪くありませんが、ATMの盗難もあり、そんなに褒められることもないと思います。
歌の話とは違い申し訳ありません。
ただ何らかの参考になれば、、です。
sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
