新・田村麻子のオペラな人生 いよいよフロリダへ、、!

スポンサーサイト


いよいよフロリダへ、、!

さあ、後10時間後にはフロリダに出発です! パッキングもやっと終わりました。 いつも思うのですが、 コンクールやオーディションに行く時とは違って、 オペラの本番のため旅発つ時は、程よい緊張感の中にも、 いつもうきうきするような、明るい気持ちがあります。 これは、結果を目に見える形で出したいという 自分自身へのプレッシャーがあるかないかということの他に、 やはり、オペラの世界に身をおけることが、無条件に大好きで 幸せを感じるからだと思います。 舞台の世界は華やかですが、 その華やかな部分というのは、氷山の一角であり、 その海の下には、気の遠くなるような 地道な練習や、レッスン、仕事につながるまでの忍耐の要る 様々な作業、そしていつかも書きましたが、それに付随する金銭、 費やされるエネルギー、、、、などなど本当に、 書き出したら、何冊も本がかけてしまうほどの労力が隠れています。 しかし、、、 それもこれも、たった1回の(今回私の公演は7回ありますが) 本番のためといっても過言ではありません。 これを楽しまずして、一体何を楽しめばいいのでしょうか? という事で、思いっきり本番で楽しめるように、 あさってからの稽古も、はりきってやって行きたいと思っています。 又報告いたしますね。 それでは、、、! 今日は暗譜の息抜きに、貝柱とブロッコリーのパスタを作って食べました。 我ながらおいしかったです!レシピを教えほしいという方は、こちらをクリックしてから、私までメールください!人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
