新・田村麻子のオペラな人生 文化パルク城陽 ニューイヤーコンサート

スポンサーサイト


文化パルク城陽 ニューイヤーコンサート

人気ブログランキングへ


皆様、こんにちは。

数日前に、私の育った町京都府城陽市にある
文化パルク城陽にて
ニューイヤーコンサートが終わりました。

藤岡幸夫さんの指揮で初めて関西フィルの方々との共演だったのですが、
おかげさまで、楽しく歌う事が出来ました。

しかし
何と言っても、出身地でのコンサートは
聴衆の皆様がことさら暖かく、
曲間の拍手には暖かさがあふれ、
私がマイクでおしゃべりをしているときに
城陽市の深谷(ふかたに)と言う地域で育った事などをお話しすると
「深谷から世界へ!!!」
と言う掛け声や、
「麻子ちゃん!!!」
などとの呼び声も聞こえ、
なにやらいつものコンサートと少し勝手が違い、
嬉しいやら恥ずかしいやら、、、

終演後のサイン会は、
小学校、中学校時代の同級生のなつかしい顔や、
近所に住んでいた方々のお顔もちらほら見えて、
なつかしさと嬉しさでいっぱいになった時間でした。

本当のホームタウンでのコンサートとは
いいものですね、、、!!!

それにしても、、、
これまで何度も関西で歌う機会をもちながら
ずっと、ホームタウンで歌った事がなかった事を思うと、
なんとも不思議な気がいたしますが、
今後は、もっともっと機会が増えると良いなあ、、と
ひそかに思っております。

さて、日本でコンサートは、残すところ今週金曜日の、
広島(福山)でのリサイタルのみとなりました。

そして、今日もバタフライの暗譜におびえつつ
又一つ夜が更けます。。。

それでは又!!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

文化パルク城陽でのコンサートの成功おめでとうございます。
私も行かせていただくつもりでチケットも用意していたんですが、こりらは日曜日に大雪が降ったため、断念いたしました。
残念ですが、天候には勝てないですね~。
まだ、どこかのコンサートに伺います。
麻子さんのホームタウンである城陽でのコンサート、これから増えるといいですね。

あさちゃん、

次ぎは福山ですか?私の実家はそのおとなり。
鞆に足をお運びになれるかしら。とても素敵ですよ。
頑張っていらしてね。

麻子ピアニッシモをまた堪能させて貰いました。
あの演奏会なら、Ⅰ部とⅡ部は逆の方がよかったように思っています(関フィルさん、御免)。

ニューイヤーコンサート御礼

文化パルク城陽でのニューイヤーコンサート。
楽しく拝聴いたしました。
私はステージから遠い二階席だったのですが、
田村さんの美声に、鼓膜が共鳴して震えたので吃驚しました。
声の力は偉大ですね。
途中、お話されてた「とんがり山」ですが、
残念なことに今では住宅地になってしまいました。
まあ、木登りできる場所は、他にたくさん残ってますが。
水度神社とか、木津川とか…
いつかまた城陽へ木登りに、
いえいえ,是非オペラの公演でいらしてください!

はじめまして

コンサート素晴らしかったですv-10

一番前に座って、近くで声の響きを聴かせていただきました。
はじめの第一声で身体が痺れました。

大好きな曲ばかりで、
次の日も、感動し続けていまた。

素敵な時間を、ありがとうございましたv-22
sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
