新・田村麻子のオペラな人生 ホリデーコンサート終了!

スポンサーサイト


ホリデーコンサート終了!


人気ブログランキングへ


さて、昨夜は待ちに待っていた?
マンハッタンの教会にて、ホリデーコンサートでした。
教会にて、この時期にクリスマスにちなんだ曲が友人知人と共に分かち合える事が
嬉しくてたまらず、楽しみにしていたものの、
実は先週の木曜日に今年初の風邪をひいてしまい、
必死で昨日の本番までに治そうと、
もがいていました。。。。

ちなみに、その合間には、前回ご紹介したイザベラ(養護施設)での本番や
サロンでの小さなコンサートや、オーディションも入っていたので、
風邪なのに歌い続けるなんて、一体どうなる事やら、、、、?と
半ばあきれる思いでしたが、
気合と薬の融合で奇跡が起こり、
本番1日前には、のどの痛みもとれ、
天に感謝!

1日前ですよ?ほんとによかった。。。。


そして昨日の本番は、完璧ではなかったものの、
なんとかかなり普通に歌えました。
でも、、、細かい事を言うと、風邪が治ったばかりで本番を歌うときって
フォルテや、声を張り上げるときはまだいいのですが、
ピアニッシモや、繊細な音の入りや、
小さなコントロールがなかなか出来にくいのですよね、、、

と言うのは、舞台裏での文句なので、
あまり言うべきでないのも、分かってるのですが!


でも、教会で歌うのはいつもとても気持ちがよく、
この時期にアヴェマリアや、ホリデーソングを歌うのは
格別に神聖な気がして、
歌っている私も清められる思いでした。

さてこちらは、プログラム最後に歌ったバタフライ、ある晴れた日に。
ピアニストが自分の為に撮影したものを、Upしたのですが、、、
なんというか、私の音程が悪く、不安定で、
しかも、動き回って歌っていたせいで、半分以上画面に入っていないのが、
なんとも、残念、、、、と言うより、面白いですが。。。。笑

ですが、様子は分かると思います。
あまり満足でないのですが、よろしければ見てください。

http://www.youtube.com/watch?v=muwnzbbti4g


それでは、また!



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
