新・田村麻子のオペラな人生 サンクスギヴィングデー

スポンサーサイト


サンクスギヴィングデー

人気ブログランキングへ


もう12月!?!?!

早くて早くて、早すぎて驚くばかりです、時の経つのが!!!


ずいぶん前にこちらのブログでも書いたのですが、
2012年に向かって、全世界的に時間が早く過ぎていく
(時計が1分1秒を刻むのが、早くなっていると言う意味なのでしょうか?)
と言う話を、身をもって実感している気がしています。
本当に、信じられないほど時の経つのが早く、
恐ろしいくらいです。。。

と言う事で、
なんと、前にブログを更新したのが、10日以上も前!
そして、結局11月はなんと2回しか記事を書かなかった、
と言う事に驚愕の思いです。。。。
実は
2005年の秋にブログを始めてから、
こんなに更新しなかった(出来なかった)のは初めてで、
少し反省しています。
ですのに、
いつも懲りずにクリック、そして応援してくださっている方々には
本当に頭が下がります。
今一度、心からお礼を申し上げたいと思います。


さて、この更新しなかった期間に実にいろいろな事がありましたが、
やはり特筆すべきは、
Thanksgiving(感謝祭)でしょうか。。。
なんといっても、
アメリカのお正月ですから、
ターキーを食べないと、落ち着かない、と言うアメリカ人も多いと聞きます。
この日、家族と共にすごしたアメリカ人は人口の8割にのぼると
新聞で読みました。
日本のお正月に家族で過ごす人と、やはり同じ割合くらいでしょうか、、、?

今日は久しぶりですから、私の呼ばれたサンクスギヴィングディナーを
写真にて、ご紹介いたします。


まずは、Dinnerの始まる前に。老いも若きも、この日は皆一緒に感謝します。
手前に見えるのは、私の大好きなスタッフドマッシュルーム。始まる前に勿論つまみ食いしました。
真ん中のアルミフォイルに包まれたものは、オレンジ色のスイートポテト。その上に見える黄色いものは
マッシュポテト。左のピンク色のものは、クランベリーソース。その左上に見えるのは
パンやソーセージやレーズンを混ぜて固めた、ハードスタッフィング。ほかにこちらには見えませんが、春キャベツとベーコンの煮込んだもの、焼きとうもろこし、ベークドポテト、、などなど。全部美味しかったですーー
thanksgiving dinner table

当日のホステスであった彼女は、サンクスギヴィングの週は全部仕事を休んで仕込んだと言うターキーを
これでもか、これでもかと言うほど、切り取っていました。。。。
Jackie and Turky

メインの後の本当のお楽しみは、Sweetsたち!パンプキンパイを始め、美味しいそうなものばかり。
右下に見えるココナッツプディングが一番の私のお気に入りでした。
sweets.jpg


やはりサンクスギヴィングに、アメリカンファミリーにお呼ばれすると
自分まで、アメリカの開拓時代に戻ったような気になり、雰囲気が味わえると思いました。
ちなみに、その翌日は、ブラックフライデーと言って、
家具や洋服や、電化製品、などが一斉にセールになる日です。
私は、何も買いませんでしたが。、


では、、、
この次こそ、なるべく早く更新できる事を祈りつつ、、、



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうです!

ステキですね!
素朴な、素材の味の良さをいっぱい味わえるお料理ですね。
日本ではプロテスタントの教会で「収穫感謝日」として
11月の第4日曜に祝っていますが
こんなごちそうは出てきません(^^;;;;;;
美味しい実りに感謝して日々の食事をいただきたいです~
sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
