新・田村麻子のオペラな人生 時間はいつも同じように過ぎるわけではない



時間はいつも同じように過ぎるわけではない

人気ブログランキングへ



かねてからずーーっと、
不思議に思っていたことがあります。

それは、忙しさと時の経つのが早く過ぎる事との関係性です。

私の場合、
沢山、楽しい事があって、イヴェントフルな期間は
たくさんの事を行って、経験をして、あーー充実していた、すっごく
色々な事が出来たなあ、、、と
時間がとても沢山で、ながーく感じるときと、
逆に、
充実していたからこそ、気づくとあっという間に、時間が過ぎていた!
と、
ものすごく時が、早く過ぎる気がするときと、
両方あります。

とても不思議です。

また、あんまりあくせくする必要も、気分でもなく
だらだらとリラックスして時を過ごしていると、
やたらに、1週間がながーーく感じる時と、
変わり映えのしない、だらだらした時間だからこそ、
あっという間に、過ぎてしまった気がする時と、両方あるのです。

これは一体、何なのでしょう、、、、?


あとそれから少し違いますが、それと関係して、
最近、人生って思ったよりも、ずいぶん長いなあ、、、、と感じる事が多い気がします。
これはとても、私にとっては嬉しい事で、
これまで、人生は、短い!とばかり思っていたのですが、
もしかしたらそれは、他人の言葉の刷り込み、または、他人が感じる事を
勝手に自分が感じる事だと思い込んでいただけなのかもしれないと思うようになって来ました。
ずっと、
短い人生、これもしてあれもして、、、、と思っていた時には
感じなかったような感覚が、最近起こります。
もしかすると、
色々と、余裕が出てきたのかもしれません。
いずれにせよ、
こう感じられる事は、私にとっては、とても嬉しい事です。

ともかく、
今回は、前置きと言い訳で、終わりそうですが、
そんなわけで、
毎日毎日が違う日で、色々違う事が起こり、
充実はしているのですが、あっという間に日が経ってしまって
はっとしたときには、前回のブログから、10日間も経っていた、、、!
と言う感じで、失礼いたしました。

この次こそは、また観劇記録が書きたい!!
と、こうして書いている間にも、
どんどん書きたかった感想も頭に浮かんできています。
明日も、またブロードウェイのLa cage aux folles と言うミュージカルに行きますし。。
次回こそ、早く更新して、観劇感想を書きたいです!と、
次回への抱負で締めくくらせていただきます。笑

では、皆様においても素晴らしい秋の毎日を満喫されますように!!


人気ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
