新・田村麻子のオペラな人生 中秋の名月

スポンサーサイト


中秋の名月

人気ブログランキングへ


今日は、満月です。

私は昔から、何かと月の影響を受けやすく、
何となく、気持ちが不安定だな。。。と思うと、大抵それは
新月だったり、満月だったりすることが多かったものでした。

なので、あるときからよく自分の内面と月の関係を注意してみるうちに
最近ちょっとわかってきたのが、
満月の時は、その数日前くらいから感じていた感情や気分、思いが
増幅したり、表面化してくることが多く、
逆に、新月のときは、そういうものが、沈静化、または内側に向かう事が多いと言う事です。

簡単に言うと、
満月の少し前に、暗くなったりいやな気分になる事があると、それが
満月の日に向かって、どんどん増幅してしまう事になり、
逆に新月の時には、そういうものが
表面には出てこないで、ぐいーんと内側に入ってくる、と言う感じ。

もちろん、楽しい事、幸せな気分になる事があるときには、
満月の時には、それが最高潮に達し、逆に新月の時には
そういうものが、ほのぼのした幸せに変わると言う感じ。

これは、昔から気分が変わりやすく、ムラがあり
時には、自分の感情を持て余してしまうことの多かった私が
自分なりに、ようやく最近見つけたことで、
これが分かっていると、
比較的感情のコントロールがしやすくなってきました。

ちなみに、明日、あさってとオペラ(コンサート形式)の本番。
今のこのムードをネッダ役に生かせるようにしたいと思います。

ではまた!!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
