新・田村麻子のオペラな人生 夏の終わり、秋の始まり

スポンサーサイト


夏の終わり、秋の始まり

人気ブログランキングへ


NYに戻ってきてから、あっという間に1週間が過ぎました。
帰って来た日は、日本と同じくらいムッと蒸し暑かったのに、
あれよあれよと言う間に、涼しくなり、
最近は、もうすっかり秋の風情です。

さて、再来週にNJでオペラ、Pagliacci(道化師)のネッダ役
をコンサート形式で歌う事になっているので
(注;通常のオペラと違い、オーケストラが、舞台に乗って
私たちソリストは、オケの前で指揮者を横に、歌うスタイルのものです)
その勉強と暗譜に取り組みつつも、
久しく会っていなかった、NYの友達と会う毎日です。

夏がとっても忙しかったので、
少しだけ、のんびり出来、嬉しい限り。
最近、こうしてのんびり、ゆっくり出来る時間の事を
密かに自分だけで、「神様からもらった時間」と呼んでいるのですが、
読みたかった本を読んだり、色々な資料の整理をしたり、
料理をしてみたり、、、、気の向くままに過ごす
とにかく心の休まる大切な時間です。
今日は、ヴェトナムで買ってきたコーヒー豆を
専用のコーフィーフィルター淹れて、ヴェトナムコーヒーを
ゆっくりと飲みました。
ヴェトナムコーヒーと言えば、
練乳を入れて飲むのが一般的ですが、
皆さん、それはなぜかご存知でしょうか?

私も、こないだヴェトナムに言った時に始めて聞いたのですが、
何でも、ヴェトナムには牛が少なく、
昔は牛乳がなかったので、
その代用として練乳を入れていた、と言う事でした。

確かに、、、牛がたくさんいるのは、
北海道や、スイスや、なんとなく乾燥しているどちらかと言うと寒い地方、
と言うイメージがあります。

まあ、なんにせよ、家でヴェトナムコーヒーが飲めるのは
おつなものです。


皆様は、神様からもらった時間に何をするのがお好きでしょうか?

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

NJの詳細ぜひUPしてください!

不思議なヴェトナム

こんばんは、お久しぶりです。
NYはもう秋の気配なんですね。
日本は(というか、関西は)相変わらずジトッとしてます。
朝晩はさすがに涼しくなりましたけどね・・・。

ところで、ヴェトナムって牛がいないんですか!
インドには人口より多いくらい牛がいるらしいのに、不思議ですね。

練乳を入れて飲むコーヒーって、美味しそうです。
そういえば、ヴェトナム料理ってタイ料理に比べて甘めですよね。
ヴェトナムの人は甘いのが好きなのかな。
sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
