新・田村麻子のオペラな人生 一万人のヨガ

スポンサーサイト


一万人のヨガ

人気ブログランキングへ

皆様、こんにちは。

昨日のパラグアイ=日本のサッカーゲームは
多くの日本の人々に、たくさんの元気を与えてくれましたね。
私も、ちょうど日本に戻ってきたばかりですが
ぎりぎり間に合ったので、
テレビ観戦でしたが、しっかり堪能しました。

さて、
ニューヨークを離れる前に、
「一万人のヨガ」と言うものに参加しました。
http://flavorpill.com/win/yoga/about?publication=newyork

ヨガの大好きなニューヨーカーをセントラルパークにいっせいに集めて
巨大スクリーンにて、カリスマヨガ講師のクラスを1万人で受けると言うもの。

一万人、、、というと、私はすぐに一万人の第9を思い浮かべますが
そこで人の多さには、慣れていたはずですのに、
やはり、ヘリコプターが頭上を飛び、そこから映し出される人数の多さは、
ちょっと感慨深いものがありました。

また、フリーヨガマット、フリーのボトルウォーター、フリーの
低脂肪お菓子、エコバッグ、などスポンサーから色々な物をもらいつつ、
靴を脱いで裸足で公演の芝生の上を歩くと、
既にテンションは、かなり高くなっていました。


こんな感じです。まだ始まる前で、前方には舞台とスクリーンが見えます。
前

こちらは、後方にミッドタウンの高層ビル郡が見えます。
usiro.jpg


この企画は、ギネスブックに挑戦するとも聞いていましたし、
始まる前には、さんざんテレビなどでも告知したり、インタビューがあったりで
否が応でも、雰囲気は始まる前から盛り上がっており、
帰国前で忙しいのに、何をやっているのかしら、、?と思っていた私も、
始まる前から、ストレッチをしたり、ヨガマットを引いた芝生の上で
寝転んだり、一緒に行った友人とわくわくしながら、楽しんでいました。

しかしながら!
これだけ期待大で待っていたにも拘らず、
さあ、ヨガがもうすぐ始まると言うときになって、雨が降ってきてしまい、
結局ヨガ自体は、出来なかった、、と言う残念がオチが
ついてしまったのですが。。。。

しかし、
一万人のXXXと考えるのは、
日本の「一万人の第9」だけではなかったのですね! (^ー^)
あれもギネスブックに申請すれば面白いのかもしれないですね。。。。

それでは!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
