新・田村麻子のオペラな人生 あっという間に3月も終わり

スポンサーサイト


あっという間に3月も終わり

こんにちは!

前回のブログの後、
香港人の友人がアメリカに遊びに来るのに、
わざわざ私に会うためにNYで途中下車をしてくれ、
うちに泊まりに来ました。

4年前にテキサスのオペラカンパニーでのオペラ「椿姫」のプロダクションにて、
リハーサルピアニストとして働いていた彼女と会ったのですが、
今では、香港にて、私立の子供のための音楽学校の経営者。

私から見ると現代的な香港っ子らしく、
ピアニストのみでは飽きたらず
ビジネス感覚にも優れたものを持つ彼女との話は
興味深く、楽しく、
バースデイWEEK最後のDinnerに連れ立った後も、
数年を埋めるおしゃべりはまったく尽きず、
その後は、なんと
私が日本に向けて出発する翌日の朝まで、
夜通しパッキングをしながら、寸暇を惜しんでおしゃべり!
おかげで、寝不足のままJFK空港に向かった私は、飛行機の中で爆睡。。。。
んーーー久しぶりにきつかったですが。。。

そしてあっという間に日本に戻った後は、
成田からESCADAに直行して、
日本橋三越でのESCADAオープン記念イヴェントのために、衣装合わせ。

そしてその翌々日、つまりきのう月曜日には、三越劇場での本番を終えて、
ようやく今日、ほっとしています。

それにしても!

昨日のイヴェントのトリであったファッションショーにて、
”細くて美しい人たち”を一気に間近で拝見し、
同じ人間ではないような
その美しさとはかなさ?を
そのうっとり素敵なESCADAの服とともに、
十分楽しませていただきました。^^

ちなみに、、、、その中で最も光っていたのは、
日本人モデルの富永愛さん!!!

私はあんなに日本人離れした、格好の良いモデルさんを見たのは初めてです。
仕草や目線にも、確固としたキャラクターがあり、
彼女には、これからも更に、活躍していって欲しいなあ、、と思いました。
ちなみに、楽屋では、とても気さくで、フレンドりーな方でした。

ひとつ
残念だったことは、劇場の音響です。
三越劇場は、見た目には美しく雰囲気もあり、
まるでオペラハウスのような馬蹄形ながら、
音響面では、かなりデッドで、
やはりこちらはお芝居がメインのホールなのだと、納得。

とはいえ、
このEscadaのイヴェント、いつもどおり、楽しかったのですが。

それにしても、、、ここ数日の東京は、NYより寒いですね!
どうか風邪などひかれませんよう、十分お気をつけくださいね。


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
