新・田村麻子のオペラな人生 懐かしいオケ合わせ

スポンサーサイト


懐かしいオケ合わせ

明日のカーネギーの本番に先駆けて、
今日は、オーケストラとのあわせでしたが、
なんと、オーケストラのメンバーの中には、
NYマネス音楽院時代に一緒だった知り合いが一杯!
彼らは、私がソロを歌うと、前から知っていたようですが、
私は、こんなたくさんいるなんてまったく知らなかったので、
驚くやら嬉しいやら、、、。

と言うことで、オーケストラと歌っている間中、
なぜか、音楽院の授業中に歌っているようで
懐かしさと嬉しさとで、とても幸せでした。

そして休憩になると、口ぐちに、
「HEY!こんなところで君と会えるなんて思ってなかった、ソロおめでとう、
サウンズ・グレート!」

「何年ぶりかしら?あなたと学生のころしょっちゅう飲み歩いてたわよね!?」
(注:私はアルコールは飲んでませんでしたが)

などなど、まるで学生時代ののりで
なんだか、とても楽しかったです。

と言うことで、優しくて繊細なマエストロ(ラッター氏はとても紳士です)と
美しいベートーベン、若々しいオーケストラに囲まれ、
明日の本番ますます楽しみです。

それでは、また!!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。自分は現在鬱病闘病中のシンと申します。
主治医に「心の病には音楽が効果的です」と言われ、ネットサーフィンしていたらこちらに辿りつきました。

実は自分もブログをやっているのですが、もし宜しければ相互リンクさせて頂けないでしょうか?

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

私のブログは内容的には闘病記ではありますが、今やってるネットの仕事の話や、面白裏情報や、日々を少しでも楽しく生きようと毎日更新しております。

ご検討頂ければ幸いです。

突然のコメントで大変失礼致しました。

応援クリックして帰らせて頂きます。

失礼致します。

シン

No title

歌姫様、お疲れさまでした。よいコンサートでした。
Big event! 楽しい一日でした。
rutter は曖昧母音なんていい加減なことをいいましたが、多分酔っぱらっていたからで,発音はきっとやま印のアの音ですね。隣の方に嘘言っちゃったかなと思って気になっていますので,訂正しておきます。辞書見てたら,短母音でアクセントが落ちる音には,曖昧母音はないみたいですね。butterflyも山印。最近は発音のサイトもあるので,勉強しときます。Ciao!

コンサート

初めまして。
一昨年の2月に夫のNY転勤の内示が出た頃、NY発のブログを探していて、たまたまこのブログを発見しました。元々歌好きの私は、以来すっかりこのブログにはまって、愛読させていただいています。麻子さんのいつも前向き、ひたむきな姿勢、読んでいて気持ちがいいし、勇気づけられます。一昨年も一度東京で麻子さん出演のコンサートを聴かせていただいたのですが、今回はNYで歌声を聴くことができました。柔らかくて、本当に美しい声。バルコニー席から聴いていた私としては、もう少しお顔(目線)をあげてくださるといいなと思いましたが。。。合唱も素晴らしくて、感動的なコンサートでした。
上記URLは私のブログです。NYで見まくっているMetのオペラの感想などつづっています。良かったら覗いてみてください。
sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
