新・田村麻子のオペラな人生 初ベトナム!



初ベトナム!

人気ブログランキングへ

皆様こんにちは!
またまた
私の生まれ月3月の到来で、機嫌がよいです。

さて、先週末から、
新しいプロジェクト(コンサート)の準備のため
ベトナムに行って、東京に1泊だけ戻ってきた後、NYに発ち、
今日、ようやく無事NYに自宅に戻ってきました。

それにしても、、、、
ベトナムはまるで夏!
ですので、この寒いNYCとは温度差がかなりあります。
特に今回訪れたダナン市は、北のハノイや、南のホーチミンとは違い、
リゾート開発のすすむ中部都市で、
中国や韓国資本が続々と入り、一部の海沿いは、まるでラスベガスのよう。。。
と言うことで、このダナン市、
海はきれいだし、暖かいし、ご飯は天国的に美味しいし、人は親切で明るいし、
本当に良いところでした。

それに更に嬉しいことは、、、、

滞在中3日間は、
毎食ごとに思いっきり、美味しいベトナム料理を
おなかいーーっぱい食べていたのに、
帰ってきて体重をはかったら、なぜか体重は落ちてる!?!

しかも、
体脂肪率も普段よりぐんと落ちており、
毎回、体重計の表示の、「かくれ肥満」と言う箇所がピコピコ点滅するのに(^^;)
今回は、なんと「標準」の箇所が、ピコピコしている!!!!
ううう、うれしい!!!

思えば、野菜の多いベトナム料理は
美味しい上に、とってもヘルシーで、
毎回、おなかの空くのも早かった気がします。

そんなわけで、
今回初ヴェトナムで、すっかり
ヴェトナムがだーーいすきになったのですが、
あっという間に、
春とは名ばかりの、寒いNYに戻ってきてしまって、
ちょっと残念に思っているところです。

とはいえ、プロジェクトはまだ始まったばかり。
今後、ベトナムとは関係が続きそうだなあ、、、という予感を
なぜか、持っています。

ここで、久しぶりにいくつか写真を。



経由地のホーチミンにて。バイク通学、通勤ラッシュの朝は、道路にバイク集団があふれており、驚きました。
ヴェトナムphoto+Jan+Feb+10+138_convert_20100305200639


ダナン市にて初日のランチ。どれもこれも美味しかった!!!!
べ戸料理photo+Jan+Feb+10+177_convert_20100305201150


コンサートが行われることになるであろうシティホールにて、下見。キャパは1200席だそうです。
シテイホールphoto+Jan+Feb+10+314_convert_20100305201548

地元の女子中高生に大人気と言うスイーツ屋さんにて。びっくりするほどどれも美味しく新鮮で健康的!
すいー津photo+Jan+Feb+10+327_convert_20100305201939


今から、またベトナムに行く日が待ち遠しくてなりません!
では!!!

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
