新・田村麻子のオペラな人生 NYに戻りました

スポンサーサイト


NYに戻りました

クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ



無事にNYにもどって参りました。
思ったより寒くなくて、ほっとしていますが、
それより何より、
家に戻ったら、部屋のカーペットがとても汚れていて
おまけに、ペンキのしみがあちこちに、、、、!!

よく思い出してみると
そういえば、私のいない間に、壁の
ペンキの塗り替えをするといっていました。
しかし、家具にペンキはついていないものの、
何年か前に取り替えたばかりのカーペットについたペンキのシミや
とびちった古い壁の屑には、
どうにもこうにも、我慢できず、
帰宅してすぐの
疲れた体に鞭打って、
スーツケースもあけずに、まずは掃除機がけを、、、、。><
終わった後は、お風呂に入ってバタンキュー。

そして12時間眠った翌朝は、
マンハッタンの教会にて、リハーサル。
その夜は、
知り合いのソプラノが主役をするということで、
Met(メトロポリタンオペラ)に観に行きました。
指揮は、2週間少ししたら来日することになっているプラシド・ドミンゴ氏。
演目はヴェルディのStiffelio(スティッフェーリオ)
ちなみに、スティッフェーリオ役は、ホセ・クーラ氏。

作品自体を観るのは2回目だったのですが、
4年前に自分が歌った「マスナディエーリ(群盗)」と
構成や作品の雰囲気が似ていたので
ヴェルディは、本当にまあ一作ごとに、よく実験をしていた人なのだなあ、、、と
改めて感じました。

2月3日には、カーネギーの中ホールで歌うことになっていますので
それが終わるまでの約2週間の滞在ですが、
今回も、また出来るだけたくさん勉強をしたいと思っています。

それではごきげんよう!!!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
