新・田村麻子のオペラな人生 師走の1週間

スポンサーサイト


師走の1週間

こんにちは!

前回より1週間ぶり更新になってしまいましたが、
皆様、忙しい年の瀬をどのようにお過ごしでしょうか?

いろんなことのあった1週間でしたが、それをまとめる為にも、
また食べ物週間日記にしたいと思います。
この時期ダイエットは難しい。。。。!!


12月21日(月)

この日は、夜に東京文化会館で第9の本番だった為、
午前中から、なつかしの母校のある上野に早めに行き、
学生時代に好きだった、あんみつ屋の「みはし」に寄るが、
満員で待たなければならなかった為、断念。
しばらくあたりをウロウロしてノスタルジーに浸るが、
リハーサルの時間が近づき、文化会館へ。
本番では、
西本智実さんの指揮と東京交響楽団の音が
とにかく素晴らしく、3楽章では、思わず涙が溢れる。
東京文化会館の大ホールで歌うのは、
音大卒業時に出演した”読売新人演奏会”以来で、
その
素晴らしい音響の中、
ホール中を廻って戻ってくる自分の声に、
久しぶりに、幸せな気分になりました。
終演後は、上野のNAGAFUJIで、イタリアンを思いっきり食べまくる。

22日(火)

午前中に生徒さんのレッスンをした後、
大急ぎで天王洲アイルのテレビ東京スタジオに向かい、
インターFM「Notte di Opera」の打ち合わせ、そして収録。
2回目の収録では、
1回目の緊張が少し払拭されたものの、
まだまだオペラの楽しさを伝えきれていなかったような気がして、
しばし反省しつつ、次の約束へ。
夜は、久しぶりに会うロンドンからの友人と、西麻布の権八へ。
雰囲気は抜群、何を頼んでも、ドレを食べても美味しく、
又久しぶりの会話は、最高に楽しく盛り上がり、
とても幸せな夜でした。

23日(水)

この日は、1日、Msterio(ミステリオ http://www.msterio.com/)
のクリスマスパーティーの為、
朝早くからリハーサルの為、高輪のアメリカンクラブへ。
Silent Night(きよしこの夜)を、
この日はマイクを持って、
サラブライトマンのように、クロス・オーヴァー風に歌ってみた。
この夏は、キャンプに参加できなかった為、
1年ぶり、何年かぶりに会う顔にも久しぶりに会えて、
充実した良い時間を過ごす。
昼のビュッフェに飽き足らず、
夜のアメリカンクラブのダイナーでは、とっても美味しいステーキコースを堪能。
又おなか一杯食べて、この日も大満足。

24日(木)

午前中は、たまった用事を家で片付けた後、
昼から、又天王洲アイルに向かい、3回目のインターFMでの収録。
かなり慣れてくるも、やっぱりやればやるほど、
ラジオは奥が深い。
もっともっと皆に楽しんでもらえる番組にしたいと
更に欲が出てくる。
収録後には、アイボリーのポインセチアとワインを買って、弟宅へ集合。
両親も共に、弟夫婦などと、家族のクリスマスを過ごす。
久しぶりの母の料理美味しかったーー!また
義妹のスイーツもサプライズで美味!
と言う事で、又おなか一杯食べる。。。。。

25日(金)

ようやく少しのんびりするが、
午後からは、NYから一時帰国してきたヴァイオリニストの友人と再会。
渋谷でお茶していると、偶然何年かぶりに、歌手の友人とばったり遭遇。
彼女は、今双子を妊娠中で、
偶然の再会と、おめでたいニュースの相乗効果に、
街なかなのに、二人で大笑いしあい、暖かい気持ちになる。
買い物をした後、翌日からのパッキングをする為に、早めに家路へ。
この日はおうちで、ご飯。軽くうどんを食べる。
夜は、ようやく見たかったDVD「ダーウィンの悪夢」を鑑賞、
またもや色々考えさせられる。

26日(土)

朝東京を出て、大阪へ向かう。
大阪センチュリー交響楽団と佐渡さんと、第9のリハーサル。
緑地公園の練習場所で行われるが、
今年は暖かくてびっくり。
リハーサル後のちゃんこ鍋は、ほんとーーうに美味しくて、
佐渡さんとソリストの私たちの席に盛ってあった具材は
次から次へと私たちのおなかへと消えてゆく。。。。!
それにしても、その味もさる事ながら、
目の前に山のように盛られたもやし、白菜、にら、えび、貝、豚肉、つくね、、、
などの、具材は、ものすごい量で、圧巻でした。

27日(日)

そして今日本番!
昼のゲネプロの後、15時より本番。
素敵な花束や、美味しい差し入れに幸せを感じつつ、
今年も、又熱い21世紀の第9の1日目は、
また素晴らしい出来で幕を閉じた。

演奏会、パフォーマンスは、同じ曲であっても、
1度として同じ舞台は無い。
毎回毎回、全てが違う。
佐渡さんとの第9は何度やっても、毎回新鮮で、
本当に素晴らしい思う。
今日も胸いっぱいに音楽のエネルギーで満たされた後は、
やはり1年ぶりの友人と中華の夕べ。
私の大好きな中華をおなか一杯食べる。
そして、これを書いている今も、夜中なのに、まだ苦しい。。。。


と、今週は、本当に、美味しいものをおなか一杯食べさせてもらい、
胃が拡張している気がします。
それでも、幸せが詰まっている気がして、気分は幸せなのですが、
体重計にしばらく乗っていないので、少しだけ不安ですが。。。


ということで、
今年も、こんな不定期なブログにお付き合いくださいまして、
本当に、どうも有り難うございました。
今年は、忙しくてなかなか更新できない時には、
もうブログをやめようか、、、と思いながらも、
クリックして下さる皆様の存在のおかげで、
何とか続いてきましたこと、まずはお礼申し上げます。

来年も、更新頻度はこれまでと変わらないと思いますが、
でも、何とか細々でも続けていきたいと思っていますので、
引き続きの、ご愛読をよろしくお願いいたします。

それでは皆様、どうぞどうぞ良いお年を。。。。!!!


人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジルベスターも!

21世紀の第9、お疲れ様でした。
2日とも違う演奏、そして2日ともすばらしい演奏会でした。

2日ともクワイヤで聞きましたが、すばらしい音楽につつまれて幸せでした。

楽譜にサインありがとうございました。

ジルベスターも期待してます!!!
sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
