新・田村麻子のオペラな人生 弟の結婚式

スポンサーサイト


弟の結婚式

こんにちは。

さてこの1週間も色々な事がありましたが、
私にとってもっとも心に残っているのは、
弟の結婚式です。

ポール・ボキューズというフレンチの最高峰と言っても差し支えないであろう
料理長の提供する味が楽しめる
Maison Paul Bocuse(メゾンポールボキューズ)で
式も披露宴も行われましたが、
私にとって、これまで出席した中で最高の結婚式でした。。。!
と言っても、身内の結婚式だから
当たり前かもしれませんね(笑)

式では、まさか泣くとは思っていなかったこの私が
弟とお嫁さんの、二人の姿がバージンロードに現れた瞬間から号泣。
式の間中、涙が止まらず、我ながらびっくりしました(照)

そして、ものすごく楽しみにしていた披露宴での料理は、
やはり、並々ならず美味しく、
披露宴の最後には、3曲歌う事になっていた為、
満腹になってしまうわけにも行かず、
食べないで、後にとっておいて頂くのは、かなり辛かったです。

。。。ということで、
少し皆様にも、当日のメニューをこちらに。そして短いコメントを
下につけました。



●アミューズ ブーシュ
(この日は生サーモンのタルタル風のものでした)

●1975年にエリゼ宮にてV.G.E.に捧げたトリュフのスープ
(このスープは、彼の十八番だけあって、さすがに美味しかった!
上品かつ深い味わいの中に、フォアグラ、トリュフ、牛の頬の肉が
贅沢に混在していて、今までに食べた事のない味わいでした)

●イトヨリのポワレ ジャガイモのクルスティヤンをウロコに見立てて
(こちらの、ウロコに見立てたジャガイモがなんとも言えず、美味しかった!)

●鴨胸肉のロースト ジャガイモのドフィネ風 薫り高い赤ワインソース
(この後からは、満腹を恐れて、歌い終わった後に冷たいものを食べたので、
なんとも言えないのですが、冷たくてもとても美味しかったです!)

●ボジョレーの畑から届くグラニテ
(この日は、グレープフルーツのシャーベット)

●至福のウエディングケーキ
(こちらも甘さ控えめで美味しかったーー)

そして、コーヒー、小菓子


。。。こうして書いていると
又おなかが空いてきて、又食べたくなってしまいそうです。

ダイニングには、
ティファニーのステンドグラスや
部屋中央のシャンデリヤが美しく、(そしてまた音響も結構良く)
素敵な空間でしたので、もしご興味のある方は、
こちらをご覧になると良いかと思います。
http://www.paulbocuse.jp/maison/


ところで、肝心の写真ですが、
こちらは、近日中にUPいたしますね。

弟も、お嫁さんも
当日は光り輝いていて、本当に思い出に残る良い式だったと思います。
お二人とも、末永く、お幸せに!!!!!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
