新・田村麻子のオペラな人生 東御市クリスマスコンサート&一万人の第九

スポンサーサイト


東御市クリスマスコンサート&一万人の第九

こんにちは、皆様。

あっという間に、前回より1週間も経ってしまいました。。。!

さて、先週金曜日は、長野県東御市にて、
テレビ信州さんの企画の、
私のクリスマスコンサートがありました。


前半はクリスマスにちなんだ曲や、宗教曲を集め、
後半は、日本歌曲と、先月歌ったばかりの石坂さん訳詞のリーダークライスや、
イタリアのオペラアリア、フランスのオペラアリア、、と色々な曲を歌いました。

舞台は、本当に生き物で、毎回毎回、一度として同じであった事はありません。
今回は、前半で Panis Angelicus(天使の糧)と言う歌の
前奏を伴奏の江澤さんに弾いてもらっている時に、
突然こみ上げてきたものがあり、何というか泣き出しそうな気分になってしまったのですが、
少しでも泣くと声が変わってしまうため、何とかそれを抑えて歌いましたが、
何と言うか、自分自身まで
神聖な気分になった前半でした。

とはいえ、いつもの事なのですが、
やはり私は、オペラアリアを歌う時間が来ると
わくわくしてくるので、
この日も、やはり一番自分自身でも楽しめたのは
後半の最後のオペラアリア3曲でした。
やはりこれまで一番勉強してきた分野がオペラだと言う事、
その人物になって歌い演じる事が出来る為か
のびのび表現が出来るからかもしれません。

さて
コンサートを終えた後は、
テレビ信州さんの計らいで、長野の美味しいスペイン料理やさんで
美味しい宴!本当にどうも、有難うございました。

そして、翌日は朝から、大阪に移動し、
一万人の第九のリハーサル。
今年で4年目になりますが、
やはり、リハーサルではいつも
1万人の合唱団の方々のエネルギーを感じ、
とても元気を頂きます。
翌日の本番も、やはり毎年通りとてもスペシャルなもので、
今年は、特に更に色々な面で一段と深いものが
出来上がった気がしました。

この模様は、例年通り、
12月23日16時より毎日放送/TBSにて放映されますので
よろしければ、是非ごらんくださいませ。
(私のソロは、やはり例年通り多分5秒くらいかと思いますが、、、笑)

以上、駆け足での後追い報告期でした!
それでは、ごきげんよう!!!!


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年も

第九で色んな人にパワーを与え、
皆からもパワーを補充してください!
いつかは一万人の第九に参加したいっす。

ご一緒できて光栄です

「1万人の第九」、お疲れ様でした!
今年はすごく一体感のある演奏でしたね。
ご一緒できて大変光栄でした。
さて、次は「21世紀の第九」でまたご一緒させていただきます。
昨年は思いがけず、ちゃんこ鍋をご一緒させていただきましたが(笑)
今年はジルヴェスター・ガラでもご一緒させていただきますので
舞台の上でのカウントダウンとなりそうです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
