新・田村麻子のオペラな人生 思い出に残る時間たち

スポンサーサイト


思い出に残る時間たち

おはようございます。

とっても変な時間に書いています。。。
というのも、
実は今日は(既に昨日ですが)
いつも、衣装提供などで、お世話になっているESCADAさんの
クリスマスパーティーが行われ、
その、目の覚めるようなゴージャスなパーティーの雰囲気と
その中で、歌わせて頂いた光栄な気持ち、興奮やらで
それが覚めやらぬままParty会場を後に
帰宅してから書いているので今になってしまった、、、と言うわけでした。

Escadaの関係者、クライアントさんは、さすがに華やかな方がとても多く、
会場を見ているだけでも、とても楽しかったのですが、
リハーサルやら、段取り、ヘアメイクやらに取り紛れてあたふたしている間に
又写真をとり忘れてしまい、その様子がお伝えできないのが残念です。
すみません、、、!何年ブログを書いていても、
つい忘れてしまうのが、写真です。。。

さて、この今日のEscadaの本番の前を2日さかのぼった25日に、
石坂浩二さんプロデュースのコンサートの2回目が終わりました。

沢山の方々に、新しい試みである、シューマン=石坂版
リーダークライス日本語上演を聞いていただき、
また暖かい拍手を頂き、この上なく光栄でした。

今を生きている我々が、
先祖からの宝物である作品に、
新しい命を吹き込む作業に関わることが出来、
とてもやりがいを感じられたと同時に、
その全ての縁に、心から感謝しています。

新しい事を始める時には、賛否両論がつきもの。

その昔、皆が馬車に乗っていた時代に、自動車の研究をしていたフォードさんは
周りからは、狂人扱いされてらしたと言う事ですし、
人間が空を飛べるようになるなんて、、、とライト兄弟は、
みんなから、笑われていた、、、

そこまで大それた新しい事ではないにしても、
私はいつも、こういったエピソードを思い出して
人間、勇気こそ大切だな、といつも自分を奮い立たせて、
自分の信じた新しいこと、ものに果敢に取り組むことにしています。

今回も、
私自身も強く敬愛するシューマンの、言葉こそが命であるドイツリート(歌曲)を
日本語で歌う、、、という事は、
果たしてどうなのだろうか、とずいぶん長い事この話を受ける際に考えたのですが、
終えてみた今となっては、
結果としていろいろな意味で、
やはり、やってよかった、、、!と心から思っていますし、
この企画に関わったすべての方、
そして誰よりも、プロデュースなさった石坂さんにとっても、
きっと意味の深い、良い企画であったと、改めて思っています。

そんなわけで、、、
今日は石坂さんと本番の合間に撮って頂いた写真を紹介して
終わりにしたいと思います。

isizakasan.jpg

それでは、皆様、どうぞお元気で!
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なお写真です♪(先日のTVはこのドレスでしたね)。
ところで、浜**朝日ホールのスケジュールを見てましたら、18日&25日にご出演されたコンサートの詳細の中に(第2部)、”Glitter and Be Gay”がありました。実際に歌われたのですか?田村さんはどんな風だったのでしょう?とっても楽しくて好きな曲なので・・・。(動画ではK. Che**wethのコミカルなパフォーマンスを割りとよく観ています。)
sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
