新・田村麻子のオペラな人生 (&'%(!!!!!!!!!!!!!!!!!!??????????????

スポンサーサイト


(&'%(!!!!!!!!!!!!!!!!!!??????????????

NYからです、今日はちょっと怒る&あきれています!!


今日は、NYは寒い1日で、午後に外に出たら、吐く息が白く、
気温は、5℃。
街路樹も、せっかく黄色くなりかけたまま、しおれたりしており、
このまま冬に突入するのかしら、、、、などと思いつつ、
厚手のコートの襟にマフラーを巻いて、帽子をかぶって
そして地下鉄に乗ったら、、、、、

なんと!!!!!!

エアコン(冷房)がついていたのです!!!!!!★△■!!?!?!?



はあああああ???と思いました。



確かに、みんな厚手のコートを着ているし、
地下鉄は混むと、熱気がこもることもままありますが、
しかし、
5℃の気温の日ですよ!?

正直、NYはいつもにも増して、Crazyだと思いました。
こんなことに多大な電気代を使うなんてやるせなく、
悲しく、怒りさえ覚えました。

地下鉄内は、ある一定の気温以上だと
エアコンをつけないと、メトロ会社が訴えられるとでも言うのでしょうか?

さっぱりわけがわかりません。


いつか、私の尊敬する安藤忠雄さんが言っていたことがあります;
人間というものは、考えて苦しみ、考えて苦しみ、苦しみつつも前進しながら生きていく。
そしてその間に生きる喜びを味わいながら、
社会の理不尽への「怒り」を乗り越えていかなくてはならない。


この文は、読んだときから折にふれ思い出す言葉ですが、
今日もまた、社会の理不尽の前に、一人の無力な自分を又もや思い知らされました。

一体、何をどのように考えればいいのでしょうか。。。。


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

あっはっはww
俺も「なんじゃこりゃあああああ!!」と思いましたw
ほんと考えられないよね~!
笑えましたw
しかし安藤忠雄さんもそこで思い出されるとは思わなかったでしょうねw
僕も安藤さん好きです^^
この前は楽しかったです~~^^ Ci vediamo!

NYCは寒いのですね。

東京はまだ暑くて、おそらく20度以上はあるんじゃないかという感じです。今はTシャツを着て、コメントを書いています。

NYCは、もう寒いのですね。地下鉄は冷房を入れているって事は他の公共の乗り物とかどうなんでしょうか。何か気になってしまいました。
sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
