新・田村麻子のオペラな人生 マルセイユより徒然に 

スポンサーサイト


マルセイユより徒然に 

こんにちは。

8月の後半にゆっくりと心身を休め、リラックスをし、
毎日身体を動かして汗を流して、
肌の調子も、体の調子も良くなって
とても健康になったのはよいのですが、
その後、
まるで何かに覆われていた曇りやチリが晴れたかのように、
色々な事に繊細になりすぎるというか、
あらゆる事に、何かと感じ易くなっている自分を
感じています。
ということで、
あまりにも毎日、小さな何でも無いことに
いちいち色々なことを感じるので
ブログにも何を書いて良いかわからず、
ただただ何も書けない、、、という日が続きました。

そういえば、似たようなことを、
この夏、私のツアーのために、
わざわざ日本に来てくれた
イタリア人友人のスタイリストが私に言った事がありました。

「日本には、世界のあらゆるものが揃っているし、
東京に無いものは、世界のどこにも無い、というくらい
いろんなものが見つけられるし、とっても楽しいんだけど、
1日じゅう、あれこれあらゆる物を見ていると
どれもこれもが、欲しくなってしまって、
その結果、疲れてしまって、
何が欲しいかわからなくなって選べなくなって、
けっきょく何も買わないで帰ってきてしまうの。」

この気持ち、とてもよく判ります。

あまりに選択肢がありすぎると、よほど自分の欲しいもの、目的が
しっかりしていない限り、あれこれ迷って、何が欲しいのだか
わからなくなって混乱してしまう、、、、
これは、日常的に結構良く起こることだと思いますが
彼女だけに限ったことではありません。

私は、何でも行動の元とは、熱であり、
その熱とは、
何かからの刺激がモティヴェーションとなり、
生まれるものだと思っています。

私はよく友人から、行動力がある、何でもよく動く、と評されることが多いですが、
それは、行動せずにはいられない”刺激”を、私自身がよく受けるからであり、
その刺激が大きければ大きいほど、熱は大きくなり
行動も、大きく、行動する範囲も行動する期間も大きくなる、、という気がします。

という事で、
私は、自分が健康になってエネルギーに溢れると
感じることも多くなり、その結果、動きたくなってしまうのですが、
それがあまりに沢山だと、わけがわからなくなって、
ちょっと待てよ。。。。というモードに入ってしまうと言うわけです。

と、そんなわけで、1週間以上、
何もかけないでいましたが、
もう少し整理して落ち着いてから、また
次回から楽しい話をお届けできたらな、、、と
思っております!

写真を1枚、、、、、
少し前に訪れた、私のひとつの”熱”となった
パリのヴィクトル・ユーゴー宅(美術館)にて
vicotr Hugo


それでは又次回に!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

いつも楽しくブログ拝見してます。
私もオペラ歌手を細々とやっておりますが、いつも先輩のようになりたくて近づきたくて拝見させていただいてます!!
心より応援してます!

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
