新・田村麻子のオペラな人生 海の不思議

スポンサーサイト


海の不思議

皆様こんにちは、暑い中どのようにお過ごしでしょうか?
私は、日本を離れて今、マルセイユに来ています。
私にとってはこれが、この夏のヴァケーションと言うことになり
少し、のんびりしたいと思っています。

ところで、少し前にこのブログでも触れた
私の肌の不調について、
今日は皆様に
少しお伝えしたいことが、あります。

その後も、いろいろな方から肌のことでは
色々なアドバイスや意見を頂き、本当に感謝しておりましたが
やはり相変わらず、日本(特に東京)に戻ってくると
顔の肌の調子がおかしくなり、何をやっても
これといって効き目が無かったのですが。。。。

先日劇的に効くものを偶然見つけました。
何だと思いますか?
それは、”海の水”です。

もともと日に焼けやすい上、
日焼けしては、ステージでドレスが似合わなくなってしまっても嫌だったので
これまで、極力海には行かないようにしていました。
しかし、
函館の公演に行ったときに、イタリアから来てくれていた
こちらでも既にご紹介した友人が、
肌の不調には、海の水が効くのよ、ととても自信を持って言い切ったため、
半信半疑のまま、夜の海に一緒に出かけて
その海水を顔にパシャパシャとかけ、
翌日の朝起きてみると、なんと今まで起こったことの無いほど
顔の肌が、よく回復していたのです!

これには、本当にびっくりして
次の日も、やはり海に出かけ、
海水をパシャパシャすると、やはり翌日には
本当に、見違えるようにぐんと回復した跡が。。。!

思えば、去年の秋に、コンサートで東京に戻ったときから
ずーーっと、何をやっても元に戻らなかった顔の肌には
本当に苦いものを感じており、
少し良くなったと思っても、又東京にもどって
コンサートの化粧が続くと、かなり荒れた顔になっていたのですが
この海の水のおかげで、かなり肌の調子が良くなりました。

と言うわけで、ここマルセイユでも、
今日は早速、海水浴に行って参りました。
日本と同じで、地中海の海も、人がごちゃごちゃと一杯いましたが
外国で泳ぎに行くのは初めてだったので、新鮮でした。
海水浴に行くのなんて、もしかしたら子供の頃以来の気もします。

それにしても、何故こんなにも海水が良いのかよくわからないのですが、
でも、身をもってそれを体験したので、
同じように、肌にトラブルを持っている方は、
どうか、お試しくださいね!!
それでは、、、

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

海と生き物について

この世の生物が起源は海の中だったと。
いつの時代になるのか,海の中にいた魚が陸に上がるようになり,それが人につながっている。
海は,生命の母体のような存在なのでしょうね。
人のお腹の中の胎児は,羊水の中で育ちますが,その羊水は生物が地球に生まれた頃の海の状態に近いのだとか。
現代の海の環境と,当時の海の環境は大きく異なっているとは思いますが,海の人に対する影響というのはやはり侮れないのかも。

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
