新・田村麻子のオペラな人生 続く2公演ご報告!

スポンサーサイト


続く2公演ご報告!

こんにちは、東京は、とっても蒸し暑い日が続いており、
久しぶりの、日本の蒸し暑さにノックダウンされていましたが、
ここ数日はとても涼しく過ごしやすく、
”夏は夜、月の頃は更なり、、、”と枕草子に詠んだ、
清少納言には、
全く持って同感しています。。。。!


さて、報告が遅れておりましたが、
今日は
7月中旬にあった、松戸、野木古河での2公演の報告です。

まず、松戸の森ホールでのコンサート。
このホールは、少し都会の喧騒を離れた文字通り
森のような緑豊かな敷地の中にあるため、
本当に森のホールと言う名称がぴったりで、
森、緑好きの私は、それだけでウキウキ。

ちょうど1年半前、
朝日新聞主催
「100万人のクラシックシリーズ」のリサイタルの折にも、
このホールで歌わせて頂いたのですが、
その時に、なんとも可愛い木の色調や、座席の色、
まるでヨーロッパのオペラハウスのような馬蹄形のつくりが
すっかり好きになっていたのですが、
今回も、歌わせていただいて、やはりとても良いホールだと言う感を
強く持ちました。
このツアー中、1,2を争う響きのよさ、雰囲気の良さでした。
終わった後は、栃木に直行しなくてはいけないので
アンコールは早めに切り上げて、、、と言われていたにも関わらず、
やはりお客様の反応が暖かく嬉しくなってしまう私は、
どうしてもはやめに切り上げることが出来ず、、、
今後は、ちょっと抑制しなくては、と反省。

さて、翌日の野木エニスホール。
こちらは、ティアラこうとうと似た感じのアットホームなホール。
調子の悪くない日であり、また
お客様がとても温かい雰囲気で、
久しぶりに、自分自身でも、楽しめたコンサートとなったと思います。

コンサート中、自分自身が残念ながら、楽しめなかったとしても、
ある程度のクオリティまで持って行くコツのようなものは、
これまでの経験で、ある程度培われているとは思うのですが、
やはり私が心から楽しめている時は、私も十分にリラックスしているので、
お客さんの反応も、微妙に違うものを感じます。

やはり、生のコンサートはどんなにやっても、1回1回違うので、
面白い、、、!です。


さて次回は、いよいよツアー報告も大詰めです。
大阪、秩父、そしてもうはやくもあさってに控えた函館での
最終コンサートの、最後のツアー報告、
どうぞ、お楽しみに、、、!!

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
