新・田村麻子のオペラな人生 大宮ソニックと飯田市文化会館

スポンサーサイト


大宮ソニックと飯田市文化会館

こんにちは、毎日本当に蒸し暑いですね。
さて、実は前回のブログを書いていたとき、
せっかく、長々と書いた各地での公演報告の全文を
うっかりと消してしまい、すっかりもう一度書く気を失い、
とりあえず、写真の報告にさせていただいたのですが、
今日は、また気を取り直して書きたいと思います!

まず、東京公演の翌日の大宮公演にて。

前日上野の東京文化会館のコンサート後、
色々終わって、ホールを出たのが結局22時近く。
それから、大宮近くに移動して、ホテルに到着したのがほぼ0時で、
ご飯も食べず、化粧を落としたり、とにかく最小限のことだけして寝たのですが、
翌日は、14時開演だったために、9時にホテルを出発。

本番の前日には、私の場合、最低9時間眠るのが理想なのですが、
そうもままならず、寝ぼけ眼のまま大宮ソニックへ。
そんなわけで、この日もかなり声は疲れていましたが、
まあそこは、経験とテクニックで、なんとか本番に持ってゆき、
前日と同じプログラムをこなしました。

昔の歌の恩師の奥様が来てくださっていたのですが、
疲れ声にも関わらず、ほめて頂き、
嬉しい気持ちで、家路に。この日は、バタンキュー。


翌日は、昼頃に家を出て、中央高速に乗り、
スタッフ一同、
長野県飯田市へ出発。

この日も、ぼんやりしていたものの、
途中のインターが楽しくて、ちょっと遊覧気分で息抜き。
夕方飯田についてからは、地元の温泉につかったり、
地元のマッサージの方に来てもらった折には、
偶然その方が同い年だったため、気があって、仲良くなったり、、、と
かなりリラックスできました。

そして、翌日は、
その素晴らしいマッサージさんの効果がかなり効いたようで、
ツアー中でも、屈指の調子の良さ。
低音から高音まで、無理なく出るし、
こういう時は、思うように歌えるので、
それこそが、歌の醍醐味。舞台を堪能させてもらいました。

そして又この飯田では
楽屋にずらりと並べられた、新鮮なとれたて野菜と果物と、
わざわざ汲んできて下さったと言う、
名水百選の「猿庫の泉」に大感激!
たっぷりのその土地の旬のものを味わい、名水のその深さに舌鼓を打ち、
楽しい一夜となりました。
お世話になった皆様方、本当に有難うございました。

それにしても、つい最近まで、
平均すると2日毎に1公演というスケジュールだったせいか、
ここ最近のブログを読み返してみると、
それぞれ各地にて、ただならぬエネルギーを傾けていただき、
お世話になった、それぞれの労音の方々への感謝の言葉が抜けておりました!
本当にどうしたことか、、、
頭の中から何か、抜けていたに違いありません。
各地のお世話になりました皆様方
本当に、どうも有難うございました。。。。。!!!
今更ですが、心より、心からのお礼を申し上げたいと思います。

それでは、次回も引き続き、ご報告を。。。。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
