新・田村麻子のオペラな人生 引き続き近況報告です

スポンサーサイト


引き続き近況報告です

みなさま、こんにちは。

今日も、引き続き、全国ツアーの途中報告をしたいと思います。

さて、先週は、兵庫、山口(宇部)、鳥取(米子)の
3日連続のコンサートがありました。

兵庫は、その日に東京から移動して、その夜本番と言う形でしたが、
その前に、少し東京で休めたため、やはりそんなにのども疲れておらず、
また、兵庫の芸術文化センターの小ホールは、
小さいながらも響きがとてもよく、また私の大好きな
温かな木のぬくもりを感じる内装でしたので、
この日も、心身良い状態で、コンサートを迎えることが出来ました。

小さなアットホームのホールだと前もって聞いていたので、
プログラムに、サロン風の曲をいくつか選んでいたため、
初めて歌う曲もいくつかあったのですが、
ホールとお客様の雰囲気で、なんとか、
いいスタートを切れたと思います。

この日大雨の中、来てくださったお客様には、感謝!

さて、翌日は新幹線にて、山口に移動。
宇部市は初めてでしたが、海沿いの町であるため
きっと、魚がおいしいと事だろう、、、とずっと楽しみにしていたのですが、
やはりそのとおり!
コンサートの後、地元の労音のスタッフの方々が
とても格好良くて、とてもおいしい素敵なレストランに連れて行って下さり、
最初から最後まで、夢心地で、食べました。
何もかもがおいしくて、よく考えられていて繊細で、
日本食のおいしさを噛み締めていました。
幸せな時間でした。。。!

さて、3日目は、
午前中にまたまた移動して、今度は、米子へ。
鳥取は、幼い頃鳥取砂丘に行ったきりで、
訪れたことがなかったのですが、
米子はさらに、その砂丘からは車で2時間ほどかかるとの事で、
本当にはじめての土地でした。
しかし、迎えてくださった方々は、他の地にもまして暖かく、
米子の文化会館はとても響きがよく、
良いコンサートになったことと思います。
こちらでは、予定になかったドビュッシーを足したりしましたが、
皆さん楽しんでくださったようで何よりでした。

コンサートでの自分の歌には、
もちろん毎回思うことは、色々ありますし、
反省することも、毎回ありますが、
ここではそれは内緒にしておきます。笑
とにかく、私の行うことは、1公演1公演を、
その土地の空気と一体になって、
皆様と素晴らしい音楽を分かち合うべく、
全力を尽くすのみです。

明日からは、関東4箇所です。
今回は、あまりの忙しさで
全く観光もできず、写真を撮る暇もほとんどなく
何もアップできませんでしたが、
次回は、少し努力したいと思います。

ではでは、、、!
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

聴きに行きました

米子の公演を聴きました。
素敵でした。
しっとりとドビュッシーを歌われたのも印象的でした。
ありがとう。
sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
