新・田村麻子のオペラな人生 ツアー3公演を終えて

スポンサーサイト


ツアー3公演を終えて

こんにちは!

ツアーも3回を終え、現在九州に来ております。
第2回目の姫路では、
「田村麻子さんと一緒に歌おう合唱団」と銘打った
コーラスの皆さんと、後半全部を使って、
椿姫の第1幕を行いました。
私は、やはり歌い演じる歌芝居の”オペラ”が大好きなので、
コンサートの1部は、普通の私のコンサート、
そして、2部に、合唱のみなさんと、歌い演じることの出来た時間は
とても、楽しかったです!
姫路の皆さんは、そのほとんどが、オペラ未経験者であるにも関わらず、
みなさんがイタリア語の歌詞を覚え、そして
貴族のあつまりという役どころをこなしてくださいました。
私は本当に感銘を受けましたし、
これがきっかけで、オペラの面白さが、わかっていただけたとしたら
こんなに嬉しいことはないなあ、、、と思っております。
姫路労音の方から、コンサートの中で、どうか合唱を使って頂きたい、、、、と
ご相談を受けた時には、
まさか、ここまでのものになると思っておりませんでしたので、
本当に、嬉しく思っています。
お世話になりました皆様、本当に有難うございました。

さて、3回目は広島でした。
こちらは、またまた暖かい雰囲気の客席で、
お客様が喜んでくださると嬉しくなってしまう、という単純な歌手の私は、
つい、アンコールを3回も歌ってしまいました。笑
大体これまでステージで、アンコールを歌うことは、2回、、、だったのですが。
皆様の顔が、特別よく見えるステージでしたので、
その笑顔や、大きな拍手が、心に沁みました。
有難うございました!

さて今日は、北九州の戸畑にてコンサートです。
きのう広島から、移動してきて、
その天気のよさと、小倉の町並みをみて
ああ散策したいなあ、、、とうずうずしましたが、
やはり、コンサートのことを考えて、ホテルでじっとしていました。
コンサートの舞台は、華やかに見え、私にとっても楽しいものですが
そのためには、我慢すべきことが沢山あります。
今回の、ツアーは、日本でも初めていくところも多く、
出来る限り、土地のものを味わい、観光したいとも思いますが、
のどのベストのためには、どこまで出来るか、まだわかりません。
でも、
必要なことは、必ず与えられると思っていますので、
とにかく、この旅では、余裕のある時に
町に出たいと願っています。

それでは、、、!皆様にお会いできますときを楽しみに、、、、!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
