新・田村麻子のオペラな人生 イーストグリンステッド

スポンサーサイト


イーストグリンステッド

皆さま、大変ご無沙汰しておりますが、お元気でしょうか?

私は、5月末から今日にかけて
仕事とプライベートの両方で、ヨーロッパをほぼ毎日移動する日々を送っており、
本当に久しぶりに、ぐったり疲れています。が
用事も済み、明日には、ロンドンから成田に戻ることになっており、
いよいよ来週からは、怒涛の全国ツアーが始まることになっております!

ところで、、、
今これを書いているのは、イギリスのロンドン郊外、EAST GRINSTEDというところにある
友人宅にてなのですが、私はこの地が大好きです。
ガトウィック空港から近い、緑豊かなこの地は、とても静かで平和で
この地を友人宅を訪れるたびに、心が休まり、落ち着くのですが、
今日は、ふとあることに気づきました。
実はこの友人、私の小学校からの幼馴染で、
イギリス人の旦那様と結婚してから、ずっとこの地に住んでいるのですが
これまで何度となく彼女を訪れるたびに、毎回ものすごく良く眠れる事に気づいていました。
最初は、彼女が幼馴染で気心知れているから、、とか、おうちが新しくて清潔で
気持ちよいからかな、、、など色々考えていたのですが、
今朝、マルセイユからロンドンに移動した時に
あまりにくたくただったので、昼ごろ彼らのおうちにつくや否や
昼寝させてーーと、お願いしたきり、夕方まで実に気持ちよくこんこんと
眠らせてもらったときには
あまりにも、気持ちが良すぎる、、、これは何だろう!?と不思議に思い、
ふと、この地が持っている独特の力でもあるのかしら、、と
何気なく彼女の旦那に話してみました。
すると、意外にも、この地は、地球の特殊な磁場の働く場所として有名なところ
だと言うことでした。
だからだと言うわけでもないのでしょうが、
サイエントロジーというグループもこの辺りにあって
それに関連して、トム・クルーズ氏もこのあたりに暮らしているとのこと。

まあ、それとは関係なく、
いつも、この地に来ると、肌がつるつるするし、
空気はきれいで、気持ちがさわやかになるなあ、、、不思議に思っていたのですが
それを聞いて、更にこの地に興味をもちました。
今回も、毎回同様あまり彼女のお宅には滞在できないのですが
(たいていロンドンは、乗り換えや、通過点となることが多いので、、、)
次回は、ゆっくりこの地を楽しもうと思っています!
そのときには、是非皆様にも写真いりで、ご紹介いたしますのでお待ちくださいませ!!
それでは、、、

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

環境と人間

EAST GRINSTEDは、そういうところだったのですね。人間って環境に左右されますよね。以前留学していたアリゾナ州にも、セドナというインディアンの聖地があり、そこにいると精神的にパワーを受けることができると言い伝えがあったようです。世界にそうした不思議なところがあるのでしょうね。

日本のコンサート拝聴に伺います。

お近くに・・・

お近くにいらしたんですね。
私も日本を離れ、ここに住んでからは
信じられないくらい、よく眠れます。
ここに特殊な磁場があるとは思えませんが(笑)
ほんの数箇所でも、こんな場所があるのは
貴重な事ですよね~
お忙しい麻子さんは特に!!

日本公演のご成功、お祈りしていますv-238
sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
