新・田村麻子のオペラな人生 流れに乗ること、流されること

スポンサーサイト


流れに乗ること、流されること

こんにちは。

NYは寒くなったり、暑くなったり、、、
まったく例年通り、春の風情があまり感じられないまま、夏に突入しそうな予感がします。

さて、
今年の私の抱負として”流れに乗ること”を掲げて以来、
1月から、流れに乗ることを意識して生活していたのですが、
最近友人と話していたときに、流れに乗ることと、流されることの違いを発見して
はっとしました。
何事も、言うのはたやすく、行うは難しいのですが、、、、
”流れに乗る”とは、流れを見ていて
これと言う流れのときに自分で決めて乗ること。
”流れに流される”とは、流れを取捨選択することなく、
来た流れに、抵抗することなく、身を任せて流されること。

この違いは大きい!

と、今更ですが、
私が最近行っていた”流れに乗る”とは
実は流されていたのだ、と発見。
ちょっとした調整、是正が必要なようです。

友人はこうも言っていました、
”流れに乗るためには、どれがいい流れか見るために
待っている事も必要。”
うーーん、、、ここに書くと何でもないことのように感じますが、
まさにそのとおり。
いいタイミングでいい言葉を友人から頂き、感謝です。

ということで、ちょっと抽象的になりましたが、
今日はこれにて失礼いたします。
みなさま、良い週末を!!!!!!!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もまたこの言葉にハッとさせられました。
そうか・・・流されるのと乗るのは違いますよね。
乗る流れを選択するのは自分。
それを見抜く関西を磨いて・・・。
でも、流れって躊躇した瞬間に行ってしまうもの。
勇気も要ります。
小学生のことよくした長縄跳びを思い出しました(サーフィンはしたことがないので)。
人生ってドキドキです。
sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
