新・田村麻子のオペラな人生 パリでの景色&美味しいもの

スポンサーサイト


パリでの景色&美味しいもの

NYに戻ってきて1週間過ぎました。
ちょうどいい季節で、嬉しい限り。

ところで、帰ってきた今となっては
何もかもが懐かしい
パリ滞在時の写真をようやくアップすることにします。

まずこちらは、住んでいたアパートメントの窓からの景色。
お友達のおうちでしたが、毎日きらきらしたエッフェルが見えて
楽しかった!

March+09+031_convert_20090426035722.jpg


それからこちらは、ヴェルサイユ宮殿の庭にて。
昨年コンサートでマリーアントワネットの歌曲を歌うことになった時に
フランス革命の前後の本を読み漁っていた為、まだ記憶は新しく、
散歩しながら、
アントワネットもドレスでこの辺りを散歩したのかしら、、、と思いをめぐらせつつ
この後は、彼女が唯一精神的安定を得ていた
プチ・トレアノンに向かったのでした。

April+09+024_convert_20090426040956.jpg


さてこちらは、お友達のうちに呼んでいただいた時のもの。
今回お友達になった彼女は、
パリでお料理をいろいろな国の人に教えるれっきとしたプロ。
最初はアボガドのスープから始まり、、、

April+09+058_convert_20090426050215.jpg


私が豚肉が好きだと言うことで
ローストポークを作ってくれました!!おいしかったなあ、、、、

roast pork


そしてお料理だけでなく、スイーツまで、彼女はこなします。
このブログのテンプレートにあわせてイチゴにしてくれたと言うことでした。
こちらも甘さ控えめで、すごーく美味しかった。。。。!
Rちゃん&Yくん、本当にありがとう!!

April+09+064_convert_20090426045343.jpg


ところで、
こちらのお宅の窓からは、モンマルトルのサクレクールが見えるのですが、
こちらは、夜のサクレクール寺院。

sakre coeur


写真は思い出になるので
撮るのが大好きなのですが、たくさん撮ったつもりでも、
後から見ると、いつも少なく感じてしまうのは私だけでしょうか?

それでは、また、、、、!!
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Paris Paris Paris!!!

エッフェル塔もサクレクールも、ライトアップ幻想的でよさそうですね。5月中旬にロンドン、パリ、ミラノに行くことにきめたので、楽しみです。ロンドンはちょっと肌寒いかもしれませんが、パリ・ミラノはだいぶいい気候だろうと想像しています。

ベルサイユの隣は確か馬場があったような記憶が・・・ああ、フランスいいですねぇ。ピカソ美術館にはまたぜひ行こうと思っています。ロダン美術館は行ったコトがないのですが、田村さまのBlogを見て、ぜひ訪れてみたいと思っています。

そうそう、欧州はスイーツがリーズナブルで美味しいですよね。日本もレベルは高いですが、値段が高い。その点スイスなどは、手頃で美味しいです。パリはどうなんでしょうね。地元の人はリーズナブルで美味しいお店を知っているんでしょうけど、パリに知人の居なかった私は、いつもちょっと高めのスイーツを食べる羽目になっていました。

語学の勉強もかねて、いつか、フランスかイタリの、料理かArtの専門学校に留学したいと思います。

ステキ!

写真、お上手ですねえ~。特に、夜のサクレクールは神秘的でとてもステキです。
写真を撮ってるときは「もうたくさん撮ったから」と遠慮してしまいますが、後で確かめると確かに少ないです。特に、使える写真が少ない!もっと遠慮なくいっぱい撮ればいいんですよね。デジカメなんだから・・・

ぜひまた!!

さっそくのUP嬉しいですv-238
またお会いできる事を楽しみに~

次回はレストランにも行きましょうv-271
sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
