新・田村麻子のオペラな人生 我が誕生日

スポンサーサイト


我が誕生日

今日は自分の誕生日なので、
これからしばらく、
誕生日らしいテンプレートに変更することにしました。

いくつもの偶然が重なって、自分がこの世に誕生して
多くの不幸や事故や災害に満ちた世の中にあって、
よくもまあここまで、無事に生きてこられたものだと
すべてのものへの感謝が、
自然と、ここ数年、自分の誕生日には、あふれ出てくるようになりました。

とある哲学者が
”人の自分への評価というのは
自分が自分を評価しているとおりのものとなる。”という言葉を残していますが、
私は、常日頃、自身のことを真の意味で大切に扱えない者は、
他人のことも大切に扱う事が出来ない、と思っておりますので、
自分の事を、大切な親友のように考え、扱うように訓練しています。
(これが難しいのですけれども。。。)
ですので、
誕生日は毎年、私が自分の大切な人だったら、この誕生日に
どういう風にお祝いしてあげて、これからの人生に対して、どうアドバイスするかな、、、と
真剣に考えるのが、ここ数年の習わしになっています。

ということで、
今日の誕生日はたまたま、今現在いる北イタリアからフランスへの移動の日となりますので、
一番好きな時間の過ごし方方~
電車の中で好きな本を読みつつ、たまに窓の外をぼーっとみてあれこれ考えごとなど~
しつつ、誕生日を味わいたいと思います。

皆様も、ご自分の誕生日には、
ご自身のことを、
誰よりも大切に祝って(=自分の一番好きな事をして)
差し上げてくださいね。

それでは、、、!!!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございまーす。

うにか先輩、お誕生日おめでとうございます。
いつも先輩のお言葉には、考えさせられる事ばかりで、我が身を律したいと思えます。
欧羅巴の地で、素敵なお誕生日をお過ごし下さいね。
いつかお会い出来たら光栄です。。(だちょんくんもいらっっしゃいますし(爆)同級生です!)

誕生日

はじめまして、お誕生日おめでとうございます。

誕生日おめでとうございます

なかなかコメントしづらい時期が続いていましたが、今日は特別の日!
日頃自分に厳しい麻子さんも「自分へのプレゼント」をして祝ってください。
私からのプレゼントは何もないですが(笑)

おたんじょうびおめでとうございます!

麻子さんにとって、今年も良い年でありますように!
ご自分へのプレゼントは、何でしたか?

おめでとうございます!

田村さん、お誕生日おめでとうございます!
新たに重ねられた年が、田村さんにとって
素晴らしい輝きと祝福に満ちた日々でありますように!

No title

麻子さん、お誕生日おめでとうございます。

おめでとうございます

パリにいらっしゃるのですね!

この一年が麻子さんにとって素晴らしいものになりますよう心からお祈り致します♪
sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
