新・田村麻子のオペラな人生 とりとめもなく1週間の報告を

スポンサーサイト


とりとめもなく1週間の報告を

ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?

さてさて、忙しい1週間でした。
まずは
ちょうど1週間前にニューヨークにも雪が降り、
家の前もきれいな雪景色となったので、
写真を撮りました。こちらです。

Jan+09+053_convert_20090211125354.jpg


そしてその二日後からヴァンクーバーへ。
以前も思いましたが、ヴァンクーバーの空港にはまるで自然史美術館のような一角があり、
なんとなく楽しくなります。
こちらが、空港内の写真。

Jan+09+059_convert_20090211130008.jpg


それから、用意してくださったホテルの眺めは素晴らしく、
いつも一人で移動するときに感じる、
なんとなく不安な気分と旅の疲れは、
この眺めですっかり癒されました。
用意してくださったオペラハウスに感謝しました♪

Jan+09+074_convert_20090211130840.jpg


ところで、、
今回とてもうれしかったことは、
ちょうどスケートの4大陸選手権が私の滞在中にヴァンクーバーで
行われていたことでした。
残念ながら、一番の目玉、女子フリー演技の日は、
自分のリハーサルの時間と重なり見に行けなかったのですが、
本番の前日のオフの時間には、男子フリー演技を見に行きました!
生まれて初めて目の前で見た、フィギュアスケーティング。
とっても面白かったし、興奮しました。
これは、最後に織田信成くんが、
目の前でジャンプを見せてくれたときのもの。
何でもそうですが、
やはり生の迫力は格別です!!!!
我ながら本当に単純ですが、
今度生まれ変わったら、フィギュアスケーターになりたいと
心から思いました。笑

Jan+09+073_convert_20090211131520.jpg

それから、こちらはヴァンクーバー市内のレストランにて。
皆様もぜひいらっしゃるといいと思います。
Joe's Fortes というお店で、サラダもスープもメインも何もかも美味しかった!
写っているのは、タワーと呼ばれるお皿に盛られたシーフードと、
めちゃくちゃ美味しいサラダ、、、です。

Jan+09+078_convert_20090211141223.jpg


さてさて肝心のコンサートですが、、、
あいにく今手元に写真がないので、様子をお伝えすることが出来ません。
ピアノ伴奏による、ガラコンサートの様なものだったのですが、
大成功に終わりましたことを
こちらにご報告いたします。

ちなみに、ヴァンクーバーは美味しい空気と水、スキーも出来る山に、海に豊かな自然、、、と
何でも揃ったとても美しい町で、私もいっぺんで好きになりましたが、
冬は特有の雨の多いどんよりしたところで、滞在中うっすらずっと頭痛が続いていました。

ということもあり、滞在中に、クラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)というものを見つけ、
早速行って来ましたが、その効果が今でも続いており、なかなか良い感じです。

スケート選手もそうですが、
空気や時差や水やその他色々な環境の変化で
体調はすぐに変わってしまうため、
本当に気が抜けません。
昔は、
遊びの旅行と、仕事の旅行とでは全然自分の精神状態も違い、
慣れない外国の地で、楽しい気持ちでベストを尽くす
ということが、本当に難しかったものですが、
ここ最近は、
遊びでも、仕事でもかまわず
リラックスして楽しめるようになってきたのも、
うれしい変化です。
ひとつには、こうして現地でのマッサージなどを利用する
ということも、あると思います。

ではでは、、今日はとりとめもない報告でしたが、、、
皆様も、風邪など引かず、よい日々を!!!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

asako tamura

Author:asako tamura
こんにちは。
ソプラノ田村麻子のブログへようこそ!!
またプロフィール、スケジュールなどの詳細は、
私の公式ホームページをぜひご覧ください→
www.asakotamura.com
また、
ご連絡は、こちらまで→
wakuwakusop@aol.com

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
